みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
初音ミク10th Anniversary
20170903初音ミク

かなり今更感ありますが、初音ミク10周年なのでイラスト描いています。
まだベタ塗りしただけなのでこれからって感じですが、かわいくなるおまじないをかけつつ、うまく塗れるといいなと描いておりまする(*’U`*)
実はpixivのイラコン用に用意している下書きが別にあるのですが、うーん間に合うかな??

このイラストはミク廃な方々への正月イラストにでもしようかしらん(=∀=)

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

タグ:VOCALOID 初音ミク

【告知】残暑見舞いのお葉書
20170811博麗霊夢2

結局いつも通り、なかなか趣味絵描く時間が取れなかったのですが、残暑見舞いのお葉書イラストがやっと形になりました。
霊夢ちゃんのお顔は初回ラフから実はかなり手直ししちゃいました。
実はまだ塗りの途中なのでまだもう少し掛かりそうなのですが、近日中には完成可能でしょう!・・・たぶん!(#^.^#)

というわけで、日頃応援頂いている方のために残暑見舞いのお葉書を送付させていただきます!
残暑見舞いお葉書が欲しい方はtwitter:@kyo_suzumiyaにDMかもしくはkyo21413@gmail.comにメールくださいませ~o(≧ω≦)o
宛先は実名でなくても届けばOKです♪

実はわたくしも知らなかったのですが、残暑見舞いって年賀はがきみたいにくじ付きなんですねー
運が良ければ何か当たるかもですよ!?

数には限りがございますのでお早めにご連絡くださいませ。募集は2017/08/31まででございます。
いつも応援いただきありがとうございます。m(_ _)m

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 博麗霊夢

高雄と愛宕
愛宕&高雄20170812

最近は何故かつるぺた娘ばかり描く機会が多いので、たまにはこういうキャラも描いてみたくなります。今回は勢いだけでラフを描いてしまいました(^-^)/
特に愛宕姉さんは艦これ始めたきっかけの一つでもあるのと、艦名の由来となった山が地元に割と近いので特に親しみがあるキャラです。なので描いてるといつもテンションアゲアゲです♪

イラストで凝ったポーズとかいろいろ思いつくけど自分ではあまりまだ納得いくバランスで描けてないのを感じる時、たまには初歩に帰ってデッサンの練習とかしたくなります。
なかなか普段時間が取れないんですが、納得のいくイラスト描きたいので何か改善していきたいなーって思ってます。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ 愛宕 高雄

落書き浜辺の霊夢
博麗霊夢20170811

浜辺の霊夢ちゃん落書きです。前回は魔理沙水着落書きだったので今度は水着霊夢です。
シチュはご想像にお任せします。パースは適当なのでご容赦のほど。

さてさてー、いよいよ今年もコミケが始まりましたね。私は相変わらず人混みが苦手なので
不参加ですが、主催側サークルとして参加するなら話は別で、なんとか耐えようと努力します…
冬コミは参加できるかどうかわかりませんが、そろそろ何か出せるといいなー

あとこのイラストはもう少し改造して暑中見舞いとして描き上げます。
欲しい方おられましたらTwitterかメールで送付先をお知らせくださいまし。

とりあえず今年も夏バテしないようにこの暑さに耐えてお絵かきしまする(。>ω<。)ノ

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 博麗霊夢

お久しぶりです。週末いかがお過ごしでしたか?元気でしたか?この暑さ何とかなりませんか?

とまぁ某ラノベの様なタイトルから再開したブログですが、お久しぶりです♪
何とか生きていたようですね。仕事ではいろいろと追われて大変でしたが、何とかブログ再開出来ました。絵仕事もまぁソコソコしてたんですが、趣味絵描く暇もなかったので、まぁアレですね、いわゆる停滞期と言うやつでしょうか。
心配されていた方にはごめんなさい😂🙏
とりあえず水着の落書き魔理沙さん描いたのでこれでご勘弁を・・・
まだ頻度は高くないですが、徐々にイラストアップして行きますね。
それではまたこれからもよろしくお願いいたします😉✨

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

レーシングミク2016
レーシングミク2016_20161117s

とてもとてもお久しぶりのブログアップになっちゃいました(;´∀`)
これまた久しぶりにレーミク描きましたのでアップしておきますね。

もしかするとKYOは死んでしまったかも、と思われたかもしれませんが、
とりあえず(辛うじて)生きていたようです♪(o・ω・)ノ))

もう年末が近づいてきているシーズンですし、公私ともにバタバタしている毎日なんですが、
来年に向けていろいろと頑張っていきたいですねー(*≧∪≦)
何かワクワクするもの描きたいな♪

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

タグ:VOCALOID 初音ミク レーシングミク

射命丸文
射命丸文20161016s

そこそこお久しぶりのイラストアップです。
ちゃんと描いているアピールと、ちょっとしたリハビリを兼ねてあややを描いてみました♪
落書きのような、清書のような、ちょっとした練習的なイラストでもあります(*'ω'*)

これからいっぱい描いていきたいですね!

ところでブログの来訪者様も気が付けば1万間近なのでビックリです。
1万超えたら記念にまたリクエスト受けて描きましょうかね~(*^▽^*)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 射命丸文

たまに描きたくなる叢雲
叢雲20161013s

もう肌寒くなっちゃいましたねー
結局一向に落ち着かない毎日を過ごしているので気分転換に叢雲落書きです。
叢雲はたまに描きたくなっちゃうんですよね♪

いやぁ今年はいっぱい絵仕事しましたがそろそろ趣味絵にも時間をかけたいし
もっと描ける幅を広げたいなーって思います(*'ω'*)

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ 叢雲

十六夜咲夜
十六夜咲夜20161005s

ご無沙汰してましたー(*'ω'*)
久しぶりに東方落書きしてみました。咲夜さんです。
ちょっとアンミラ風な衣装にしてみました♪

最近も相変わらず忙しいんですが、そんな中でちょっと素敵なラノベに出会ったので
ちょっとイラコンに投稿してみたりとか、意外と好き勝手なことやっとります♪
KYOはベタに青春物大好きです♪

それでいつの間にか10月になってしまったのでそろそろ東方イラスト集始動します(;^_^A
とりあえず来年の例大祭を目標に頑張ってみます♪
応援していただけますと大変喜びます(#^.^#)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 十六夜咲夜

ゆゆみょん
西行寺幽々子20160906s

なかなかいい構図も思い浮かばなくって月並みな構図になっちゃいましたが
とりあえずイメージラフは描けたかなって感じです(^_^;)

よくよく見てみると演出が霊夢と似た感じになっちゃいました。

いやー最近はいろいろと忙しくって趣味絵が滞りがちですがちゃんと仕上げていきたいですね♪
描いてみないと自分がどこまで描けるかわかんないので、もっといろいろと挑戦してみたい(*'ω'*)

一応イラスト集は全年齢対象の予定なので、キワドイのを描こうかどうか考え中(#^^#)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 西行寺幽々子 魂魄妖夢

copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.