みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
落書き浜辺の霊夢
博麗霊夢20170811

浜辺の霊夢ちゃん落書きです。前回は魔理沙水着落書きだったので今度は水着霊夢です。
シチュはご想像にお任せします。パースは適当なのでご容赦のほど。

さてさてー、いよいよ今年もコミケが始まりましたね。私は相変わらず人混みが苦手なので
不参加ですが、主催側サークルとして参加するなら話は別で、なんとか耐えようと努力します…
冬コミは参加できるかどうかわかりませんが、そろそろ何か出せるといいなー

あとこのイラストはもう少し改造して暑中見舞いとして描き上げます。
欲しい方おられましたらTwitterかメールで送付先をお知らせくださいまし。

とりあえず今年も夏バテしないようにこの暑さに耐えてお絵かきしまする(。>ω<。)ノ

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 博麗霊夢

お久しぶりです。週末いかがお過ごしでしたか?元気でしたか?この暑さ何とかなりませんか?

とまぁ某ラノベの様なタイトルから再開したブログですが、お久しぶりです♪
何とか生きていたようですね。仕事ではいろいろと追われて大変でしたが、何とかブログ再開出来ました。絵仕事もまぁソコソコしてたんですが、趣味絵描く暇もなかったので、まぁアレですね、いわゆる停滞期と言うやつでしょうか。
心配されていた方にはごめんなさい😂🙏
とりあえず水着の落書き魔理沙さん描いたのでこれでご勘弁を・・・
まだ頻度は高くないですが、徐々にイラストアップして行きますね。
それではまたこれからもよろしくお願いいたします😉✨

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

射命丸文
射命丸文20161016s

そこそこお久しぶりのイラストアップです。
ちゃんと描いているアピールと、ちょっとしたリハビリを兼ねてあややを描いてみました♪
落書きのような、清書のような、ちょっとした練習的なイラストでもあります(*'ω'*)

これからいっぱい描いていきたいですね!

ところでブログの来訪者様も気が付けば1万間近なのでビックリです。
1万超えたら記念にまたリクエスト受けて描きましょうかね~(*^▽^*)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 射命丸文

十六夜咲夜
十六夜咲夜20161005s

ご無沙汰してましたー(*'ω'*)
久しぶりに東方落書きしてみました。咲夜さんです。
ちょっとアンミラ風な衣装にしてみました♪

最近も相変わらず忙しいんですが、そんな中でちょっと素敵なラノベに出会ったので
ちょっとイラコンに投稿してみたりとか、意外と好き勝手なことやっとります♪
KYOはベタに青春物大好きです♪

それでいつの間にか10月になってしまったのでそろそろ東方イラスト集始動します(;^_^A
とりあえず来年の例大祭を目標に頑張ってみます♪
応援していただけますと大変喜びます(#^.^#)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 十六夜咲夜

ゆゆみょん
西行寺幽々子20160906s

なかなかいい構図も思い浮かばなくって月並みな構図になっちゃいましたが
とりあえずイメージラフは描けたかなって感じです(^_^;)

よくよく見てみると演出が霊夢と似た感じになっちゃいました。

いやー最近はいろいろと忙しくって趣味絵が滞りがちですがちゃんと仕上げていきたいですね♪
描いてみないと自分がどこまで描けるかわかんないので、もっといろいろと挑戦してみたい(*'ω'*)

一応イラスト集は全年齢対象の予定なので、キワドイのを描こうかどうか考え中(#^^#)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 西行寺幽々子 魂魄妖夢

例の巫女さん
博麗霊夢20160903s

前回がゆかりんだったので、今回はいよいよ真打登場♪
可愛らしい霊夢を描きたくなっての落書きでした。
いい感じで描けたかな??

後は例の幽霊主従を描いて、その後ラフ選別しようかと思ってます。
まぁ全部清書したいですがたぶん時間がないのでよさげなものに焦点を絞るつもり。

にしても最近は暑さ疲れか毎日眠いのです(^▽^;)
ぼーっとしているとあっという間に冬になりそう…がんばろ。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 博麗霊夢

ゆかりん
八雲紫20160901s

オッス、オラゆかりん!
…という冗談はさておき、なんだかんだで最近忙しくってなかなか描けなかったのですが、
やっとちょっと描けたのがこの八雲紫さんです。

最近はちょっと描く以外にもいろんな知識というかネタというか
幅広くインスピもらうための時間を確保するようにしてます。
まーやっぱりいろんな刺激がないと描くモチベが持続しないですからね。

ちょっとモチが戻ってきた気もするのでまた徐々に描いていきますよ(*'ω'*)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 八雲紫

レミフラ(ボツ?)
レミフラ20160821s

これも勢いだけで描いたレミフラのラフ案ですが、どうもしっくりこない感じなのでボツにしてしまうかも(^_^;)
気持ち的にはもう少し枚数描きたいと思ってます♪
出来ればある程度納得のいくものから数点選びたいですね(*'ω'*)

なんとか夏バテせずに踏ん張って描いてますが、さすがに最近は少しお疲れsummerなのです(^▽^;)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 レミリア・スカーレット フランドール・スカーレット

東風谷早苗
東風谷早苗20160818s

今回は早苗さんです。
なんとなく描いていたらなんとなくいい感じになったのでたぶんこれでいいかな的なあれで…
これもまた背景は適当につけてみた感じです。
実際ちゃんと仕上げる場合は紫陽花の感じをもっといい感じにしたいと思います。

ほかにも描いてみたいキャラはいろいろあるのですが、まだ東方リクエストにも応えられるかもかもしれませぬ(*'ω'*)

また忙しくならないうちにある程度のベース造っておきたいなって思います♪
とにかくモチベが続くうちに←これ重要

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 東風谷早苗

てゐんげ
てゐんげ20160816s

前から描きたかったてゐとうどんげのイラストです。

もうちょっと激しい絡みにしてもよかったんですが、
どうせ出すなら緩急織り交ぜたイラスト集にしたいので、
これはゆる系イラストにしておきます。

こういう構図の構想はあったんですがいざ絵にしてみるともうひとつ感があるので
ほかにいいインスピわいたら思い切って差し替えちゃうかもですね。

できれば複数枚ラフ描いてその中から厳選したい感じです。
そんな余裕あるといいけど(*'ω'*)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 因幡てゐ うどんげ

copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.