みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
これでほんとに最後の注文です。
シャロ(ご注文はうさぎですか?)v1_1

今回から仕上がったイラストはいっぺんブログでじっくり眺めてから
他の投稿サイトにうpすることにしやした。
そうしないとやっぱり結構粗があるってゆーか、
日跨ぎでやってるせいもあるとは思うんですが、雑なんですよね作業が!ヽ(`Д´)ノプンプン

で、やっぱりドロップ影はウザい感じだったので取っ払っちゃいました。
あとはSAIからフォトショにPSDを引き継いだ時に
目の光沢が死んだ魚のようになってしまったので再調整しやした(=o=;)

うー・・・発行レイヤーの互換性がいまいちなんでしょうか・・・?


よーし、これでほんとに完成!
乙でした(;´Д`)

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ:ご注文はうさぎですか? - ジャンル:アニメ・コミック

タグ:ご注文はうさぎですか? シャロ キリマンジャロ ごちうさ

ご注文はうさぎでした。・・・で、キリマンジャロ登頂成功!?
シャロ(ご注文はうさぎですか?)

アミグリさんからのリクエストイラスト完成です。
どーでしょうーかねぇ。

いや~~~ちょーしこいてポスター風に仕上げてみました。
フォトショってなんて便利なんだ・・・機能覚えきれぬ(;・∀・)
今回もまた色々と勉強になりやした。

結局淡いどころか塗りたくった感じじゃあねぇか!(承太郎風)
でも改めて振り返ると、幼女とかロリのイラスト得意・・・?(=o=;)


この2ヶ月ばかり飛ばし続けてきたのでちょっとガス欠気味・・・
録ってたごちうさでも観るか・・・(´・ω・`)

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ:ご注文はうさぎですか? - ジャンル:アニメ・コミック

タグ:ご注文はうさぎですか? シャロ キリマンジャロ ごちうさ

キリマンジャロ登山中。山頂はまだ見えず。
シャロ(ご注文はうさぎですか?)7_完成間近?

だいぶ形になりました。まだ輪郭線はなじませていませんが、
気分屋さんなのでちょいちょい色を調整しています。

まだ色が萌えっぽくないので多分また変えるんでしょうね・・・(;´∀`)
明日には完成・・・かな?

で、お気づきの人もおられるでしょうから、タイトルとの関連性を
ちゃんと書いておくと、シャロちゃんの本名は桐間 紗路(きりま しゃろ)なので、
だぶんコーヒー豆の銘柄「キリマンジャロ」からとったんだと思われ。

余談でございましたm(__)m

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ:ご注文はうさぎですか? - ジャンル:アニメ・コミック

タグ:ご注文はうさぎですか? シャロ

キリマンジャロ到達間近・・・?いやまだ先は長かった・・・
【線画】
シャロ(ご注文はうさぎですか?)5_線画
いやー前回からだいぶ顔いじくりました。
それでもお世辞にも似てるとは言えないんですが、可愛くなったらかそれでいいかなーなんて。
シャロちゃんごめんねー

【現在】
シャロ(ご注文はうさぎですか?)6_ぬりぬり
でこれが今現在って感じです。
とりあえず眼力だけは入れておきました(笑)
あとは補色を効かせすぎると萌えが薄くなるので彩度と明度の勝負です!
背景は・・・どうしよ?

もしかしたら今日中に完成できるんじゃない?なんて思ってたら
時間あっという間に過ぎちゃってこんな進捗でございます(;´∀`)


艦これやりながら作業して・・・あ、新三川艦隊が死にかけてる!
急いで鎮守府もどんなきゃ・・・ってそんなことしてるからはかどらんのじゃない?

今日はpixivのコミュニティからもいろいろ意見もらって刺激になったし、次何描くかなぁ。
まともに描いたのぜかましとアタゴンのやつだけなので
なにかちゃんと艦これイラスト行ってみるかな・・・
カカオ再降臨されたので高雄轟沈イラスト引っ張りだしてみるか。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ:ご注文はうさぎですか? - ジャンル:アニメ・コミック

タグ:ご注文はうさぎですか? シャロ

ご注文はうさぎだってばよ!
シャロ(ご注文はうさぎですか?)3_イメージラフ

前回ラフってみましたが、あとで色々と勉強不足だとわかり反省。
シャロちゃんは身長150cmで15歳なので幼女ではない。
となると前回のラフでは幼女すぎるので骨格整形・・・(;・∀・)
あとは顔周辺も手直しして、不良野良うさぎ(ワイルドギース?)の位置もちと変えた。

とりあえず原作Koiさんの絵柄も参考にしながらやってみたが、
なんかやればやるほどかけ離れていく感じが・・・(-.-)


やっと自分のブログっぽくスタイルシート修正して画像もレミ咲にしたし、
あとは暇があればバナーでもこしらえようかなぁ・・・

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ:ご注文はうさぎですか? - ジャンル:アニメ・コミック

タグ:ご注文はうさぎですか? シャロ

ご注文はうさぎですよ?
アミグリさんからのリクモノです。
「ご注文はうさぎですか?」のシャロちゃんです。
構図は2つ考えてみました。(単に練習した順番なだけですが・・・)

構図案1(トレイで防御するわよ?(ウソ))
シャロ(ご注文はうさぎですか?)

構図案2(お控えなすって(笑)。うしろうしろっ!)
シャロ(ご注文はうさぎですか?)2

で、結局案2でいこうかなと思ってます。

よく考えたらブログのカテゴリ「萌え」にしてるくせに萌えイラスト描いてなかった・・・
なぜかスッと描けたんですが・・・すごく複雑な気分(´・ω・`)

テーマ:ご注文はうさぎですか? - ジャンル:アニメ・コミック

タグ:ご注文はうさぎですか? シャロ

copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.