みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
高雄と愛宕
愛宕&高雄20170812

最近は何故かつるぺた娘ばかり描く機会が多いので、たまにはこういうキャラも描いてみたくなります。今回は勢いだけでラフを描いてしまいました(^-^)/
特に愛宕姉さんは艦これ始めたきっかけの一つでもあるのと、艦名の由来となった山が地元に割と近いので特に親しみがあるキャラです。なので描いてるといつもテンションアゲアゲです♪

イラストで凝ったポーズとかいろいろ思いつくけど自分ではあまりまだ納得いくバランスで描けてないのを感じる時、たまには初歩に帰ってデッサンの練習とかしたくなります。
なかなか普段時間が取れないんですが、納得のいくイラスト描きたいので何か改善していきたいなーって思ってます。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ 愛宕 高雄

たまに描きたくなる叢雲
叢雲20161013s

もう肌寒くなっちゃいましたねー
結局一向に落ち着かない毎日を過ごしているので気分転換に叢雲落書きです。
叢雲はたまに描きたくなっちゃうんですよね♪

いやぁ今年はいっぱい絵仕事しましたがそろそろ趣味絵にも時間をかけたいし
もっと描ける幅を広げたいなーって思います(*'ω'*)

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ 叢雲

夏の島津風
島津風20160807s

暑い日が続きますね(;^_^A
なかなか仕事が忙しくって落書きあまりできませんでしたが、
ちょっと夏っぽい絵を落書きしたので涼しい気分を少し味わってもらえれば嬉しいです♪
島津風はたまに描きたくなるんですよね。
これもちゃんと清書してみたいなと。

早くお盆休み来ないかな~いっぱいお絵かきしたいです♪(*'ω'*)

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ 島風 天津風 島津風

もう夏ですね♪


いろいろな仕事に追われて気が付いてみればもう夏、あっという間です。
なので夏イラストを急に描きたくなって描いたのがこのワンドロZARAです。

ひどい夏風邪をこじらせてしまって最近は地獄を彷徨っていましたが
やっと何とか復活しつつあるところです(~_~;)

あんまり人の多いところは好きじゃないので、どうせなら俗世と隔離された南国の島でゆっくりしたいですね~(*'ω'*)
仕事も落ち着いたら何かちゃんとした趣味絵をじっくり描いてみたいなと。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ ZARA ワンドロ

練習浦風
浦風20160703s

とりあえず最近ずっと机に座って描いているのが辛かったし、
前から独立型の液タブが欲しかったんで、
ついにWacom Cintiq Companion2を買ってしまいました。

で、また買ったくせに触る暇がなかったという・・・(´・ω・`)

やっと時間ができてきた感じなのでちょっと慣れるためにお試しで浦風描いてみました♪
SAI使いたかったんだけど、動きが変だったのでクリスタ使ってみました。
ラフから彩色までCompanion2のみ(クリスタのみ)で描いてみたんだけど、
ソフトのせいなのか、角度のせいなのかラフのバランスがイマイチな感覚でしたが
お試しなのでこんなところかな・・・(;´∀`)

描いたものスマホとかで見ると案外彩度低い感じなんですね。
Companion2だと彩度が良すぎるのかな?

今度はSAI2入れて描いてみようっと(*´▽`*)

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ浦風

今月最初で最後の更新
浜風20160622s

お久しぶりです♪
いやー梅雨ってじめじめしてやですねー(;´Д`)

わたくしめは何とか生きてました。ほんとに今月はついに逝ってしまうかと思ったほどいそがしかったです(;´∀`)
それくらいイラスト仕事してました。
自分でもかなり無茶したなーと思ったほどです。
仕事はちゃんとキャパオーバーしない程度に受けないとですね、反省。。。☆

なんか知らない間にブログ機能も微妙にバージョンアップしてるし、
早くも世間から取り残された人になっています( ;∀;)

そんな中衝動的に浜風を描きたくなったので適当に描いた落書きです。
あまり時間がなかったのでグダグダです(~_~;)

これからまたいろんなイラストちゃんと描いてアップしていきますね~

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ 浜風

お久しぶりです(*^▽^*)
天津風20160523s

安心してください(?)ちゃんと生きてますよ~(*'ω'*)

久しぶりのブログアップです。最近はワンドロする心理的余裕もないくらい追い詰められて絵仕事してます。
だけど絵を描くのは好きなので辞められないですね~(*^▽^*)

ちょっと前に描いた天津風落書きをブラッシュアップしてみました。
以前描いたぜかまし含めてちゃんと清書して何かの形でお披露目したいですね♪

島風20151004完全版s



もう5月もあとちょっとで終わっちゃう感じ、忙しいと時間が経つのがホントはやいですよね~

ちょっと落ち着いたらまたイベントとかグッズとか何か企画していきたいな~って思ってます♪

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ 天津風

GW終わっちゃいましたね
伊19_20160507s

今年のGWもあっと終ってしまいました(´・ω・`)
ほぼ仕事だったのであんまり休んだ気はしませんが
ワンドロでイク描いたのでアップしておきますね。

まだ本業も落ち着いていないので始まったばかりの艦これ春イベは
とりあえず丙でアイオワGETすることを目標になんとかクリアしたいところです。

こうしている間にも絵仕事もやらなきゃいけないのでタイヘン( ゚д゚ )
でもやっぱり絵を描くのが大好きでそれ以上に大好きなことがないので
いっぱい描いちゃいますよ~?

ではでは~(´∀`*)ノシ

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ ワンドロ 伊19

ブログ更新がヤヴァイ
秋津洲20160503s

最近ヤヴァイくらい描けてないのでいろいろと消化不良な毎日を過ごしています。
久しぶりに描いたのがこの秋津洲ですが、む~なんかいまいち納得いかない感じ・・・
ですが描く時間もあまりないので今日はこれくらいで・・・

あと数日で今の激務な毎日も収束するはずなのでしばらく何とか耐えます(`・ω・´)シャキーン

p.s.
今日はこどもの日。子供のころは絵を描く仕事につけたらいいな~って思ってましたが
まぁ半分は叶った感じですね。
どのレベルまでを望むかは人それぞれですが、今のポジでも結構満足しています。
ただもっとうまく描きたい気持ちに終わりはありませんが。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ ワンドロ 秋津洲

またまた久しぶりのワンドロ
初月20160403s

あまりにも描かない日々が続いてしまうのでかなりストレス溜まっちゃってます。
描かないと相当下手になっているんじゃないかと不安に思って何とかワンドロできる時間作って
初月ちゃん描いてみました(;´∀`)

自分の画風ってこんなんだっけ??って違和感に捕らわれながら描いていたワンドロです。

まぁまぁそれなりには描けたので一安心。
これで久しぶりの絵仕事再開できそうε-(´∀`*)ホッ

またいい作品描けるように頑張りますね~
それではまた( ´Д`)ノ~バイバイ

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ 初月 ワンドロ

copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
