みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
Twitterプラグイン追加しときます(#^.^#)
Twitterのプラグイン追加しておきました。
なのでいちいちTwitterに入らなくてもこのブログからKYOの生死が確認できるわけですね♪

活動の主軸を同人活動に移したとはいえ、ブログ更新作業はなんかホッと一息つける感じです。
やっぱりここがホームタウンというか、自分の城って感じですね♪( ̄- ̄)

毎日更新やめるって言っておいて次の日更新してるんだから
なんだかなーって感じですが、これはたまたまです♪(〃∇〃)


今はイラストの腕ももっと上げていきたい気分ですね♪
アーティスティックな絵だけが描ければいいってことではなく、いろんなタッチや表現・彩色技法を
ジャンル問わず身に付けていきたいかなー
もちろん基本的な構図、ポージングもまだまだ未熟なので基礎も強化が必要です(^_^;)

大御所の漫画家、イラストレーターさんでも人生で何度もタッチが変わっています。
結局上手いんだけど平均的な絵になってしまう人もいれば、かなりそこから脱却して強烈な個性を放つ人もいますね。
キャラの描き方自体はわりと普通なんだけど、カラー絵とかを描くと強烈な色彩表現をする人もいますし、人それぞれです。
業界で生き残っている人はどこかこの人の絵だと認識できる魅力的な個性があるんですよね。

自分の場合はどこに重きを置いて表現をするか、
もちろんこうしたらこうなるはず、という正解はないので試行錯誤を繰り返してやるしかないんでしょうね。
とにかく今は色々なことを吸収したい気分。
そのあとでどう昇華していくか、ってところです( ̄- ̄)

とゆーかさー、やっぱりなんといっても自分だけにしか描けないような
カワイイおにゃのこが描きたい!(#^.^#)


これの一言に尽きますね♪(#⌒∇⌒#)ゞエヘヘ

珍しくちょっと真面目に語っちゃいましたーm(__)mスマソ
では(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

ブログ更新についてお知らせ(*´∀`*)
いつもこのブログにご訪問いただきありがとうございます♪m(_ _)m
今色々イラスト描いてますが、あんまりにも中途半端なので今日アップはやめようかと思います。

それと毎日更新ですがそれもやめようと思います。
何故かと言うと、ちょっとお仕事絵とか、即売会向けの活動とかで
結局画像アップできない内容が増えてきたこともあります(^_^;)

まーこのまま死ぬまで毎日更新できるとは当然思っていませんでしたが、
今までこの毎日更新がイラスト描く上での原動力だったことは事実ですね♪
それが今回即売会に行ったことで主軸をそちらに移したいと考えるようになったんです。

半年ちょいずっと毎日更新続けていたのをやめるのは惜しい気はしますが、
結局いつかは終わることですし、思い切って今回毎日更新は止めにしました。

というわけで次回からは不定期更新となります!
毎日更新応援してくださっていた方々ありがとうございました!!m(_ _)m

p.s.
なんかこう連々と書くと、イラスト活動やめるのか?・・・って自分で勘違いしそうですわ(*´∀`*)
やめませんよwwwやめるのは毎日ブログ更新だけね(*´∀`*)
KYOが生きているかどうかはTwitterを確認ですよ♪
Twitterも更新がなかったら多分死んでますwww

テーマ:同人誌 - ジャンル:サブカル

ブログのバナー作ってみたよん♪
東方イラストpixivでランクインしました。皆様アリガトーm(_ _)m



なんかフッと気が向いたのでブログのバナー画像作ってみました♪
画像は今回描いたもちろんフランちゃんです♪

画像はDLじゃなくって下記のリンク使用でできればお願いしたいです♪
http://blog-imgs-55.fc2.com/k/y/o/kyo21413/banner.png

気分屋さんなので気が向いた時にころっと色々変える可能性が高いので(´∀`*)ポッ
一応左のプラグインにもおいてますのでお気軽にリンクしちゃってください♪



あと微妙にブログのタイトル変更しました\(^o^)/
え?何が変わったって?・・・微妙に短くなったっしょ?
最初はMMDもやって行こうと思って立ち上げたブログだったんですが、
しばらく多分イラストばかり描いてそうなので思い切ってスリムにしてみました♪

それもあってバナー造ったんですね♪

たまにはこんなゆるーいブログ出してもいいよね(´∀`*)ポッ
これからもよろしくお願いいたします♪

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

タグ:バナー

ブログアクセス2000回記念向けイラストリクエスト募集♪
皆様がいつも応援していただいているおかげでこのまま順当にいけば
2000アクセスを超えそうですヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

そこで2000回記念向けにイラストを描きたいのでリクエスト募集します!!!
複数頂いた場合、個人的主観で選択させて頂きます(-人-)ごめんなさいー
なるべくご要望に応えられるようにガンバリマス♪
ってゆーかいっぱい描くものあってどんどん自分の首を絞めている気が・・・ま、いーや♪
リクエストお待ちしています♪

リクエスト期限8/31までですー m(_ _)m

↓↓↓通常のブログはこちら↓↓↓

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

GWは・・・
GWはちょっと別のジャンルのイラストかいてみようかな・・・
何がいいかな。

なるべくキャラ強すぎない二次創作しやすい感じがいいんだけどね。
ミク?艦これ?
艦これやったことないしなーーー

ちょっと挑戦してみますか・・・(-_-;

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

タグ:独り言

copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.