みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
博麗霊夢(東方)目に余りすぎたんで直しちゃった(#^.^#)
20140419博麗霊夢

どうしても許せない箇所があったので修正しちゃいました(>_<)

どこ直したのかどうしても気になる方は前回うpしたやつと比較してみちゃいましょう!
あ、やっぱ比較しないでーー ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナケ、ワメケ

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 東方紅魔郷 博麗霊夢 霊夢 夢符「封魔陣」

博麗霊夢(東方)やっとこさ完成(やっつけ?)
20140419博麗霊夢

博麗霊夢を描きました。
まだ実力的に納得感は当然なく、今回かなり行き当たりばったりだったので
よくもまぁ完成したな!って感想です。

東方紅魔郷版 夢符「封魔陣」をイメージした感じです。
どこのステージかは秘密です(^o^
丸っこいのは弾幕ね・・・(わかりにくっ!)

封魔陣を朝方まで描いてこっちは廃人・・・お粗末様でした。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 東方紅魔郷 霊夢 博麗霊夢 夢符「封魔陣」

博麗霊夢と祝閲覧100回(遅・・・)
20140419博麗霊夢(チョイ塗り後訂正)

遅ればせながらアクセス100回を超えました。
こんなブログに日々(?)アクセス頂きまことまことに、感謝です。
これからも日々精進していきたいと思いまするぅぅ~~っ(歌舞伎調)

で、早速前回うpした霊夢の線画見直し&配色見直し等々実施。
髪や口元も修正したし、瞳周りも修正したよ・・・
(ちょっとは霊夢の女子力あがったかな??)

ちっとは見れたものになった気はするが・・・
ほんとこいつは行き当たりばったりだな・・・(自分つっこみ)

まだ仕上げには程遠いですが、もうちっとがんばります(T_T;

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方

博麗霊夢(ちょっとだけ♪ぬってみました・・・がっ!?)
20140419博麗霊夢(チョイ塗り)

ひでぇ・・・線画グダグダだし、まだ途中とはいえ、色もひどい・・・
センスのかけらなしorz

今回は特に仕上げまでの修正に時間がかかりそう・・・
(というか1からやり直すか?)

ちょっと完成イメージ固めずに行き当たりばったり過ぎたヨ(反省)
元々の絵の構図自体もイマイチだなぁと思うし・・・

とりあえずもっと場数こなすしかないね(~_~;)

絵の道は一日にして成らず(教訓)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方

博麗霊夢(ざっくり色分け)
20140419博麗霊夢(色分け)

前回の線画の至らないところをあっちこっち訂正して色分けしてみました。
なんとなく雰囲気が出てきたかな?

・・・お札ピンクって(笑

大幣は別レイヤーにしたのでまた今度塗り塗り。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方

博麗霊夢(とりあえずざっくり線画)
20140419博麗霊夢(線画

とりあえずまだ線の訂正は終わっていませんが、ざっくり霊夢の線画を起こしてみました。
霊夢の着色はちょっと凝ってみたいなーと思いつつ、結局たいした違いは出ないかも知れませんが・・・

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方

四条貴音(アイマス)とりあえず完成・・・つかれた。
20140420四条貴音

修行と思って色々描いているんですが、
あまり自分が好んで描かない感じの目鼻立ちなので
ちょっと雰囲気つかめているかどうか心配でしたが
なんとなく行けたっぽい(?)かな。

色彩はちょっとアニメ調に仕上げてみました。
あんまりグラデつかうと絵と雰囲気が合わないことがわかったので
こんな感じが妥当かな、と。

いやー以前書いた霊夢とかのラフを清書もせずに寄り道ばかりですみませーん。orz

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

タグ:アイマス アイドルマスター 四条貴音 お姫ちん

四条貴音(アイマス)の線画
四条貴音(線画)

線画おこしてみました。
SAIのペン入れだと、線質がなんか硬い。
アリスのときはブラシオンリーだったのでそっちが性にあってるかも。
Gペンというよりカブラに近い感じなんでしょうな。。。

最終的に線も調整するでしょうが、まずは線画&色分けです。

目にハイライトだけ入れてみたのは、それがないと
なんとなく怖く感じたからです。。。(-_-;

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

タグ:アイマス

四条貴音(アイマス)
四条貴音(ラフ)

どちらかというとツンデレな感じのこの四条貴音が好きですね。
実際ツンデレというよりお嬢様って感じなんでしょうが。。。

うーん、とりあえず描いてみたけど似てるかな???

ていうかラフばっか描くなって感じですよね~

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

タグ:アイマス

愛宕&島風(艦これ)
艦これ(愛宕&島風)のラフです。

艦これのイラストも書いてみようかと思い、軽くラフを書いて見ました。
やったことないゲームなのにかなり無謀です(笑

霊夢のイラスト完成させろよ・・・と自分を責めたくなる気持ちもありますが
ここは気分転換てことで。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ 艦隊これくしょん 愛宕 島風

copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.