みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
本日は2本立てでござる
【即興】大剣少女と魔法使いと竜_1ラフ

大剣少女と魔法使い

まーこんなかんじのファンタジックなシロモノがKYOの得意分野どす。
(ラフ描き30分くらい?雑でごめんねごめんね~)

ちなみにどーでもいいキャラ設定としては、
魔法使いは盲目の王子という設定で、少女は護衛、は移動手段(笑)な感じです。
王子だいぶチャラそうですわ♪

がなんかポケモンくさくなっちゃった(・∀・)


アミグリさん、リクありがとっす。
「ご注文はうさぎですか?」にチャレンジっす!(どうせ轟沈)

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

タグ:オリジナル ファンタジー 女子 魔法使い 大剣

十六夜咲夜&レミリア(東方)陰影着手とR15回避策
咲夜レミリア_6彩色影

陰影つけてみました。で、ちょっと雰囲気上がってきたかな、と。
光源横からを想定しているんだけど、単純に人物影の投影じゃなく
物体の高さも意識しないといけないのでこれが案外難しい。
(たまには真面目な話もするよ?)
まだシーツのシワは表現してないけどね。

まぁ完成には近づいているんだけど、そうなると
色々と規制的な雰囲気が増してきたので早めにレミリアには
濃い目のネグリジェ着てもらいました。

どーしよっかな、、、R15版的なのと2バージョン創ろうかなぁ(´・ω・`)
悩みどころ。このグレーゾーン難しや。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 十六夜咲夜 咲夜 レミリア レミリア・スカーレット

十六夜咲夜&レミリア(東方)線画&色彩レイヤー分け&500アクセスありがとうございます!!
咲夜レミリア_5線画&色分け

で、とりあえず線画が完成して色分けしてみたんですが、
もうこの後、足の左右の間違いに気付いてかなり鬱に・・・(´・ω・`)

プロもたまにやるっていうけど、これはひどいな。寝てたのか?
もしかしてカカオの呪いかな?(笑)

・・・まぁそんなこんなで塗り塗りしてはバカ描きに気付いて修正してます♪


あと500アクセスありがとうございます!
ブログ本格的に始めて2ヶ月弱、500超えるとは思いませんでした\(^o^)/
これも一重に皆様のおかげです。
これからもこぴっとやっていきますので応援宜しくお願いします!

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 十六夜咲夜 咲夜 レミリア レミリア・スカーレット

高尾轟沈(艦これ)
高雄&おまけ_1ラフ

「私、沈むのね……。さようなら、提督。」
「高雄姉様~~~っ」

カカオが、いや高雄が轟沈しました・・・あああっ弱いのに艦隊突っ込ませすぎた・・・
ごめんなさい、弱くて・・・(TдT)

これは高雄追悼イラストです。
おまけでアタゴンも描きました。
アタゴンなんか4隻も手に入っているのにね。

なんかアタゴンが”はがない”の星奈に見えてきた・・・
じゃあ高雄は夜空?・・・似てないっ(;´∀`)


ずっと東方イラストのブログよりかは違うものもうpしないと飽きるので
とりあえず描いちゃいました。テヘペロ(・ω<) (←言い訳)
はあぁ、でもこういう構図で描くとまだ自分下手だなぁって感じちゃうねぇ。。。

気分切り替えて今から東方イラスト再開しまーす♪

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ 艦隊これくしょん 高雄 カカオ 愛宕 アタゴン

十六夜咲夜&レミリア(東方)線画途中ですよ♪
咲夜レミリア_4線画途中

ようやく線画に着手したよ~~っ
風邪気味でなんかだるい・・・(・_・;)

なんかもうこれで完成でいいかなぁ、なんて思ってきちゃったりして。
まだレミィの羽は描いていません。なのでただの幼女の状態です(笑)

今回収穫に感じたのは先に淡く色付けしているので
線画を描いている途中でもイメージを保ったまま作業できた点です。
(今は線画レイヤー&前回イラストの色彩レイヤーのみ表示)
大体ラフの気に入らん点って線画の時点で描きなおしたりするでしょうぅぅ。

先人絵師達に感謝( ;∀;)
おいらもうちょっとがんばってみる!

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 十六夜咲夜 咲夜 レミリア レミリア・スカーレット

十六夜咲夜&レミリア(東方)彩色イメージ
咲夜レミリア_3ラフ彩色イメージ

今回はちょっと丁寧にいこうかと思い彩色時のイメージを固めるために軽く色付けしてみました。
・・・というか、まだ自分流の彩色方法が安定していないのでいろいろ試行錯誤です。

昔から彩色のセンスをあまり感じないので、
イメージを具体的にしてから彩色してみるやり方とっている絵師にならってみたんですが
自分にはどうかな? 合うかなぁ・・・って感じです。
今回は全体的に淡い色調でまとめてみたいところ。

あと、前回のラフになかった人形ですが、レミリアは月に憧れがあるということなので
月といえばウサギ、ってことで安直にウサギ人形を追加しました(笑)
ん?牙がある? 吸血ウサギってことで( `・∀・´)ノ

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 咲夜 十六夜咲夜 レミリア レミリア・スカーレット

十六夜咲夜&レミリア(東方)添い寝ラフ
咲夜レミリア_1ラフ

咲夜がレミリアの添い寝してたらウトウトと・・・な感じの妄想イラストです。

・・・ちょ・・・おまっ、なんで咲夜裸?なんて言われそうですが
咲夜さんの趣味ではありません(笑)
これは描く者の特権です!

・・・ウソです。今回はたまたまきっちり下地となる体を描いただけです。
下がラフの完成版です。
咲夜レミリア_2ラフ
レミリアはネグリジェ着せるつもりなので半裸が標準仕様です(笑)

咲夜さんは今のネットの雰囲気だと、もうちょっとキツめの顔の印象ですが
KYO式咲夜としてはこんなところ、ということで納得してもらえるとありがたいです!

まだ清書前にラフ修正しないといけない箇所いっぱい気づいちゃった~(-_-;)
まだまだ未熟者です。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 咲夜 十六夜咲夜 レミリア レミリア・スカーレット

ラフを着色してみました。なんか余計エロくなった・・・(*´艸`*)
「〇〇クン、待たせてごめんね~」的なデート待合せシーン
初デート?(着色)


エロそうなオネイサン。おぱーい強調アングル
水着胸強調(着色)


金髪美少女の嬉し恥ずかしポーズ。お尻強調アングル。
水着お尻強調(着色)

昨日描いた落書きを着色してみました。
オリジナルで露出多いと描くの楽なのでススムススム(^^♪

やっぱり絵って短期間でも描けばある程度向上するようですね。
といってもハイクラスな絵を描くにはもっと技術と感性磨く必要りますが ( ´ー`)フゥー...

まだ自分が納得行くレベルには程遠いや・・・

よし!次は東方のイラストなのだ!(・・・多分)

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

タグ:オリジナル 練習 女子 水着 おぱーい お尻

ラフ乱れ打ち3(お尻強調ラフ)
20140525_水着?おしり

まあ、勢いついでにちょっとエロっぽいものもうpしておきます。
ちなみに前回とかのも含めてKYOは模写していません。

構図や体の仕組みについて参考にした資料はありますが、
ほぼ想像なのでパース崩れや構図がおかしいところがあるとは感じます。

もっと模写やデッサンしたほうがいいんだろな・・・時間欲し(´・ω・`)


結局人間の体っていかにパーツパーツを記憶しているかなんだな~と思います。
(たまには真面目な話もしますよ(`・∀・´)エッヘン!!)

あとで着色したものをうpします。所詮は落書きですが。

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

タグ:オリジナル 練習 女子 水着 お尻

ラフ乱れ打ち2(水着?ラフ)
20140524_水着?

深夜になって壊れてまいりました(笑)
で、アングル+女子水着 となったわけです(意味不明)
なんかボンテージっぽく見えるけど気にしないように!

恥じらいな感じも出せば尚良し、ということで表現してみまちた。
まぁ、練習にはなったかな~~ ( ´ー`)y-~~

兎に角、1日に3回も記事うpしたので疲れたよ~

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

タグ:オリジナル 練習 女子 水着

copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.