みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
ちょっとオリジナルでウンディーネっぽいコを描いてみた
20140629ウンディーネっぽいコ

ちょっと夏なのでファンタジックにウンディーネっぽいコを描いてみました。
うーん、この水の表現、死ねそうな気がする・・・なのでボツにしよう!そうしよう!!

気が向いたらブラッシュアップしてみます・・・(m´・ω・`)m ゴメン…
てゆーか、この構図カードゲームっぽいからちょっとどーかなーって感じなのよね。
できればちゃんとした一枚絵にしたいところです。

もうちょっと案考えてみまふ。

今日はpixivとTINAMIに艦これイラストうpしたけど、なんか想像以上の反応に当人は困惑気味。
あちしなんて・・・そんなまだまだ修行中なのです・・・
どーせ艦これ人気に乗っかってるだけですから!残念!!(死語)

なんかインスピレーションほし~

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

タグ:イラスト オリジナル 萌え ファンタジー 精霊

【完成】艦これの夏、日本の夏。次どうしよ・・・?
【パラソル影なし】
艦これの夏、日本の夏(影なし)

パラソル影なし版(仕上げ手前)が上の感じ。
ま、明るくって見やすいんですが現実的な陰影ではないですね。
この状態が拝めるのはブログ上だけでもあります。
ビーチシートに色塗って縞模様つけて、テクスチャ使ってちょっと表面のざらつきを表現。

海はサイパンの写真見ながらカキカキ。
案外うまく描けたのですごく楽しかったー(*´▽`*)
一応行ったことあるんだけど、サイパンの海ってホントに綺麗です。


【完成品(ニコニコ静画版)】


【完成品(ブログ版ちょっと高解像度)】
艦これの夏、日本の夏

え?仕上げ前と縦横逆?いえいえ、これが本来の構図なんです。
描きにくかったから縦横変えてましたが、横だと間延びする感じがあるのと
アイラインの関係、横構図だと愛宕に焦点当たるでしょ?
縦構図にするとあ~ら不思議、高雄と天津風がメインな感じになったでしょ?
え?ならない?(m´・ω・`)m ゴメン…

と、とにかくカカオ派になってるって言ったじゃないですかーヾ(*`Д´*)ノ"

ちなみに今回は完成状態を最初にかなりイメージできていたので
仕上げに時間をかける必要があまりなかったです。
ただ、PSDでSAIのからフォトショに切り替えるとレイヤーの前後関係が
むちゃくちゃになって、キ~~!!(#・∀・)って感じに。

結局キャラごとにレイヤー統合した後にフォトショに写って
「レイヤー光彩(内側)」効果をちょこっとつけて完成。

ブログ限定でちょっと高解像度なやつをうpしておきますね。
といっても原寸の半分くらいのサイズですが。

さーて次はなに描こうかな。
ちょっとオリジナルの世界にも久しぶりに舞い戻ってみようかな(*´艸`*)

p.s.
気がつけばアクセス900カウンター目前。
毎度のことですがご訪問者様には感謝感謝感謝ですー m(_ _)m

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
よかったらモチ向上の為ポチッとお願いします(にほんブログ村)

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ 艦隊これくしょん 愛宕 高雄 島風 多摩 天津風

さーて、ペース上がってきましたよーヽ(=´▽`=)ノ
艦これの夏、日本の夏_13彩色

ぜかまし、タマ塗って背景に着手!!
南国ですからねー空の色とかちょっと変えて雰囲気をみてみました。

パラソルは日光を直受けた感じを出したいのと生地感を出したいのでテクスチャを使用。
一旦ビーチシートも影合わせて塗りましたがパラソル影はまだ考慮外ってなところ。

もちろん日焼け止めも塗りましたよ!PA++++です!!
戦う乙女達に紫外線は毒なのです!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

・・・あ、圧縮した画像じゃ文字読めないね・・・(m´・ω・`)m ゴメン…

最終的にうpする画像はもうちょっと高解像度で上げるつもりです(*´▽`*)


でもやっと雰囲気出来てきましたね!ここまでが長かった( ;∀;)

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
よかったらモチ向上の為ポチッとお願いします(にほんブログ村)

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ 艦隊これくしょん 愛宕 高雄 島風 多摩 天津風

天津風完成だいぶ完成に近づいてキタ━(゚∀゚)━!
艦これの夏、日本の夏_12彩色

一番の最難関を超えた気がする。とりあえずマラソンで言うところの折り返しした感じかな。
天津風の髪が足りない気がしたので足したり、しずまよしのりさんのイラストと感じが違いすぎたので
目の感じもちょっと手直し ( ´ー`)フゥー...蒸し暑い!

あとはぜかましとタマをちゃっちゃっと彩色して背景に移りたいところ。

やっぱりイラストは勢いでさっさと描き上げるのが一番ですよ、時間があればね・・・
でないと描くことに飽きてくる(´・ω・`)ショボーン

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ 艦隊これくしょん 愛宕 高雄 島風 多摩 天津風

高雄完成。もうこのイラスト11回目かぁー20回迄には仕上げたいよね!
艦これの夏、日本の夏_11彩色

せっかく書いてたブログがFirefoxが異常終了したので吹っ飛びました・・・
なのでなに書いてたっけ?って感じなのですがとりあえず高雄完成ってことで。

この艦これイラストももう11回目、長い付き合いですね~
イラスト枚数を重ねるごとに明らかに時間が掛かってきている・・・
ということはスキルが上がっても時間がかかるばかりということ、それは困る!
なにか時短になる方法を考えなければ・・・(^O^;)

艦これの夏、日本の夏_11SAIキャプチャ

で、愛宕の時だけ描画画面うpしてると高雄からジト目で
観られている気がしたので(被害妄想)同じようにうpしました。
どうです?本当は高解像度でしょ?いつも圧縮しているのでボヤッとしてますが。

見ての通り目のレイヤーだけでエラいことになってます。
それが5人(少なくとも大変なのは3人だけど)なのでレイヤーがパンクしないか心配です。
最悪途中でレイヤー統合しなきゃダメかなぁ(´・д・`)

いまは天津風着手中でございます!乞うご期待!(なにが?)

p.s.
なんかGIFアニメとかの流れ煽られているので、最後にラフからの一気通貫でGIF化してみようかなぁ・・・

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
よかったらモチ向上の為ポチッとお願いします(にほんブログ村)

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ 艦隊これくしょん 愛宕 高雄 島風 多摩 天津風

アタゴン一旦完成、後はカカオとムニャムニャ・・・
艦これの夏、日本の夏_10彩色

アタゴンは一旦完成しました( ´ー`)フゥー...おつかれサマー!、モリサマー!! ∑(゚Д゚)
この勢いでカカオ着手しておりますが、なんかうpするタイミング難しいので
適当なところで止めたのがこれでござい。

とりあえず今回はアタゴンの体の塗り中心。
影をぼかしたり、不透明保護してグラデ消ししたり。水着に地道に色塗り塗り・・・
朱入れもしたし、一旦満足満足・・・なわきゃないじゃん!なんか髪の色が納得いかん!
で、また色調整してみたり・・・このこだわりやさん(*ノω・*)テヘ


さーて、深夜のお絵かき一本勝負、ワンドロ落書きしてみますかー(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
だけど艦これイラストもそろそろ仕上げも見据えてヤッチマイタイナー

まだゴールは遠いヨ・・・今の日本代表とおんなじ心境か・・・頑張れ日本!(エセサポーター)

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
よかったらポチッとお願いします(にほんブログ村)

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ 艦隊これくしょん 愛宕 高雄 島風 多摩 天津風

ごめんなさーいm(_ _;)m あんまり進んでないのです
艦これの夏、日本の夏_9彩色

これはほぼ昨日やったところの進捗。
プライベートが忙しすぎて絵に時間が取れなかった・・・
でもやっとなんだかんだでプライベートのイベントは終了したのでこれから頑張ります!

まー肌の影も簡単にイメージつかむためにおいてみたので
汚いですがこの時点でうpしておきますね。

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
にほんブログ村

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ 艦隊これくしょん 愛宕 高雄 島風 多摩 天津風

髪の彩色って個性出るよね(。・ε・。)
髪の彩色ってその人の個性出ると思いません?
陰影きっちりやる人もいれば平面感が強い人もいますしねー

まだその個性というものが定まってない輩には結構迷い箸というか、
右往左往して彩色しています。
まだ修行中の身、なので何回も納得行くまでやり直します。

最初はなんとなくフィーリングで塗ってみましたが、
やっぱり違うヾ(*`Д´*)ノ"って感じで程々にやめてtake2、
全部消すのは勇気いりますが、アタゴンの髪やり直しました。

【take1】
艦これの夏、日本の夏_8彩色 take1

で、やっぱり短時間とはいえ、やり直すと出来が変わるんですなーこれが。
なので失敗を恐れません!
・・・ただ時間との勝負にはなっちゃいますが・・・ガンバロ(´・ω・`)ショボーン

【take2】
艦これの夏、日本の夏_8彩色 take2

まだ髪の陰影はこれで終わりではありませんよ!
陰影は最低2段階は付けたいし、他にグラデも、ハイライトも、ってあああーやること多いよね!
ガンバロ(´・ω・`)ショボーンpart2

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
にほんブログ村

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ 艦隊これくしょん 愛宕 高雄 島風 多摩 天津風

800アクセスありがとー(∀`*ゞ) いよいよレイヤー地獄の始まりです・・・
艦これの夏、日本の夏_7彩色

800アクセスありがとうございます~(*´∀`*)
ユニークカウンターで800回リピーター様含めて感謝感謝感謝祭りです~
PVだと3000回近くも行ってるみたい・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ちゃんとした作品描かなきゃね( ̄ー ̄;)b

え?進捗?ごめんなさい、たいして進んでなかった・・・
ツイッターでレーミク描いてたからではありませんよ!(`・∀・´)エッヘン!!

このブログは早めにうpしたので、これからがっつり
自分の世界に引きこもりやす(*´ω`*)モキュ

艦これの夏、日本の夏_7彩色時のキャプチャ

で、ちょっと描いてるとこ晒してみたヾ(*´∀`*)ノキャッ

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
にほんブログ村

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ 艦隊これくしょん 愛宕 高雄 島風 多摩 天津風

いよいよ彩色開始!愛宕が、高雄が塗り塗りされます。
艦これの夏、日本の夏_6彩色

ふー、なんかイラスト描くごとに1枚あたりの人数が増えていっている気が・・・
そのほうが賑やかなんですが、結構負担でかいってゆーか面倒くさい(´・ω・`)

とりあえず色の仮置き進めてますが、まだこれ途中です。
今回はかなり髪の陰影に凝るつもりなので、時間がかかりそうー( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

なんか本格的にデジ絵初めてかれこれ3ヶ月、うまくなっているのだろーか。
上見過ぎなのかもしれませんが、まだまだスキル足りてないと思う今日この頃Ω\ζ°)チーン

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
にほんブログ村

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ 艦隊これくしょん 愛宕 高雄 島風 多摩 天津風

copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.