みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
お姫様の仮色配置完了・・・めちゃ時間かかった!!
戦うプリンセス_9彩色仮配置

線画が終了したのでとりあえず毎度のことながら仮配色してみました。
たったこれだけの作業で今回様々なパーツが絡んでいるのでメンドクサイ!!
でもやっと雰囲気が出てきたので( ̄ー ̄)ニヤリ

今度は簡単に影をおいて雰囲気を見てみたいと思います♪
あ、線の配色も変えなきゃ♪

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
よかったらポチッとお願いします(にほんブログ村)

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

タグ:イラスト オリジナル 萌え プリンセス お姫様

プリンセスイラスト難関突破しました(祝)
戦うプリンセス_8線画

一番大変だったのは予測通り薔薇を描くこと。
結局納得行かなかったので1回目をボツにしてもう一回描きました(*´∀`*)
まー見ての通り全部描いてませんが6パターンほど薔薇描いてそれの組み合わせです。

あと背景である壁も描きました。こちらは、まー面倒くさいだけですね・・・(;・∀・)
ざっと線引いて、ちょこちょこっとひび割れや欠けた感じをあしらいました。

あとは下地となる色分けすると本格的に彩色にはいることになりますーヽ(=´▽`=)ノ
やっとここまで来たよ(TдT)

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
よかったらポチッとお願いします(にほんブログ村)

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

タグ:イラスト オリジナル 萌え プリンセス お姫様

メグッポイドGUMIちゃん祭り2♪
今日は残念ながら不採用となった2作品です。
というかゲームにあうイラストを優先的に選んでもらったのでこぼれただけです(*´∀`*)

Extream Game Spaceへのリンク

1枚目はGUMIスターライトシフォン、2枚目は英語版GUMIとちびGUMIです♪
2枚目は個人的にお気に入りなのでご供養のために余裕があるときに仕上げてみたいなーと思ってます。
明日はお休みなのでお姫様イラストを再開です!!
暑いけどガンバロー♪

GUMI_2.png

GUMI_5.png

p.s.
このブログを書いている時点でアクセスカウンター1500目前な感じです♪
ほんとうにいつも訪問いただいている方には感謝です♪
ブログってホームっていうか自分の城的な感じなのでそこに色々コメント書いたり
イラストをうpすること自体が何故かホッとするんですよねー
今後とも皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

タグ:VOCALOID メグッポイド GUMI EGS

メグッポイドGUMIちゃん祭り♪
夏の疲れでうたた寝してしまい更新が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

今日はEGS向けに描いたイメージラフを紹介しようと思います。
Extream Game Spaceへのリンク

EGS管理人様から掲載許可を頂きましたのでゲームに提供することになったイラストのラフ画をうpしてみましたー
どれもかわいくって明るいGUMIちゃんを目指したつもりです(((o(*゚▽゚*)o)))
1、2枚めはバージョン違いのGUMIちゃん、3枚目はチアフルセーラーというGUMIちゃんの衣装です。
ちょっとギャルゲーっぽい雰囲気で描いてみました♪結構お気に入りですヽ(=´▽`=)ノ



MMO_PLAY1.png

MMO_PLAY2.png

自分が描いたイラストがゲームに出てくるなんて変な気分ですね♪
フリーのパズルゲームに採用される予定なので完成したらまたブログ上でご報告させて頂きます♪

これ以外にもGUMIラフ描いたよ。
いやーいっぱい描いた♪

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
よかったらポチッとお願いします(にほんブログ村)

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

タグ:VOCALOID メグッポイド GUMI EGS

お姫様イラストはちょっと熟成期間♪
戦うプリンセス_7線画


ちょっとEGS向けのGUMIイラストやTwitterイラストで忙しくて・・・Σ(*´∀`*;)じゃーありません!
前回より地味にちょこちょこ線画修正してます。改めてじっくり見るとおかしい点もいくつか。
一度彩色に入ってしまうと大抵後戻りできないのでここでじっくり構図の観察です。
あとは背景、とくに薔薇の表現も実際の写真をじっくり観察して脳内にちゃんとイメージができてから描くつもりです。
なのでじっくり時間が取れて集中できるときにガンバリます!
といってもあと数日以内に時間取れるはず!

その間は今描いているGUMIちゃんラフや以前描いたミクちゃんイラストをうpする予定です。
お姫様イラスト期待されていた方には申し訳ございませんm(_ _)m(特にアミグリ様・・・スミマセン)
もう少々お待ちくださいな!きっちり完成させてpixivの美少女イラスト集に載りたいなー
・・・などという野望があったりなかったりラジバンダリw

まーたぶん無理でしょうがねwww

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
よかったらポチッとお願いします(にほんブログ村)

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

タグ:イラスト オリジナル 萌え プリンセス お姫様

マリアの線画終了♪あとは背景かーヤダー(´・д・`)
戦うプリンセス_6線画

ってことで人物の線画終了。
めっちゃ時間かかってるぅー!!
これから背景の線画です。
また地道な線画です。

ふううー疲れた(;´∀`)ちょっと休憩♪

p.s.
EGSというサークルに参加してイラスト描くことになりました♪
Extream Game Spaceへのリンク

まずは手始めにGUMIちゃんイラスト描きます。
このイラストも当然進めますのでご心配なく!
死ねる・・・溺れる・・・○o。.

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
よかったらポチッとお願いします(にほんブログ村)

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

タグ:イラスト オリジナル 萌え プリンセス お姫様

エリザベスの線画終了。マリアに着手♪
戦うプリンセス_5線画

今日はガッツリ描きました♪
今回は特に複雑なイラストになるので線画レベルからかなりパーツ分けしてます。
なので線の色がなんか違うでしょ?

地味にエリザベスのティアラで手こずりました。
ラフいい加減な上に宝石の装飾をどう表現しようか迷いすぎて時間食った・・・

ちょっと線画も形になってきましたね!
もう一息・・・(;´Д`)ハァハァ ○┼< バタッ ( ゚∀゚)・∵. グハッ!! ←だからうざいって・・・

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
よかったらポチッとお願いします(にほんブログ村)

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

タグ:イラスト オリジナル 萌え プリンセス お姫様

今日はちょっと更新遅くなりましたw
夏のレーミク企画20140719_6縮小

レーシングミク2012版です。Twitterの企画で描いた出来立てのイラストです♪

今日はうたた寝をしていてお姫様イラストがほぼできていないので
ミクちゃんで癒やされて頂けると幸いです。
すみませんm(_ _)m

p.s.
あーUSJ行きたい。ハリポタアトラクション面白そー♪
でも夏休みで人多いんだろうな(;´∀`)

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
よかったらポチッとお願いします(にほんブログ村)

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

タグ:VOCALOID 初音ミク レーシングミク レーシングミク2012

思った以上に進まない・・・(;・∀・)
戦うプリンセス_4線画
もともと時間がかかることは想定していますが思った以上にはかどらない(。・ε・。)ムー
ちょこちょこラフ含めて手直ししながら進んでます。
ソード(サーベル?)もダガーも面倒くさかったーーー(;・∀・)

これは心が折れる前に線を描ききらなければ・・・
でも今日不意にpixivのランキング絵みるとこんなの及ばないくらい描き込まれている上に
綺麗なイラストが目に入ってしまってちょっと鬱。。。
同系統の絵は今は見ないほうが良かった・・・(>_<)

いや!自分は自分と言い聞かせてとりあえずがんばるのだ!(´;ω;`)ウッ…

p.s.
今日たまたまブログ見たらカウンターが1400ちょうどだった。(多分キリ番は踏んでないはず)
ほんとうにこういう時ちょっと落ち込んだ時に支えてもらっている気がしてとても励みになりました。

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
よかったらポチッとお願いします(にほんブログ村)

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

タグ:イラスト オリジナル 萌え プリンセス お姫様

いよいよ2人のプリンセスイラスト始動ですw
戦うプリンセス_3線画

まだほんとゆーと見せれたものじゃないんですが、線画に着手しました( ´ー`)フゥー...
エリザベス(ちっちゃい方)のドレスを描いてみましたが、いやー死ねるしんどさですΣ(*´∀`*;)
おねーちゃんの名前は勝手にマリアと名づけました。なんかありきたりな名前過ぎますねー(汗)

ちなみにラフも線画の前にちょっといじっています。
フリルは東方とか、前回描いたシャロちゃんでやったような端的なフリルの描き方はやめて
なるべく自然な感じの形を目指して、しかも柔らかく表現することを意識しながら描いてみました。

これからちょっと丁寧に体に覚えさせながら描いていきたいと思います。
ガンバローヽ(=´▽`=)ノ  ・・・ ○┼< バタッ

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
よかったらポチッとお願いします(にほんブログ村)

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

タグ:イラスト オリジナル 萌え プリンセス お姫様

copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.