みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
ブログのバナー作ってみたよん♪
東方イラストpixivでランクインしました。皆様アリガトーm(_ _)m



なんかフッと気が向いたのでブログのバナー画像作ってみました♪
画像は今回描いたもちろんフランちゃんです♪

画像はDLじゃなくって下記のリンク使用でできればお願いしたいです♪
http://blog-imgs-55.fc2.com/k/y/o/kyo21413/banner.png

気分屋さんなので気が向いた時にころっと色々変える可能性が高いので(´∀`*)ポッ
一応左のプラグインにもおいてますのでお気軽にリンクしちゃってください♪



あと微妙にブログのタイトル変更しました\(^o^)/
え?何が変わったって?・・・微妙に短くなったっしょ?
最初はMMDもやって行こうと思って立ち上げたブログだったんですが、
しばらく多分イラストばかり描いてそうなので思い切ってスリムにしてみました♪

それもあってバナー造ったんですね♪

たまにはこんなゆるーいブログ出してもいいよね(´∀`*)ポッ
これからもよろしくお願いいたします♪

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

タグ:バナー

東方絵ちょっと振り返り(手直しもちょこっとしたけどね)
【ラフ】
アクセス2000回記念イラスト(東方)_wk6s

【完成】
アクセス2000回記念イラスト(東方)

出来上がったものとラフ段階のものってちょっと細かさが違うくらいであんまり代わり映えしてないんじゃないの??
って思って比較してみたらうーん、なんか雰囲気ぜんぜん違うじゃん\(◎o◎)/!
あえて陰影の色をリアルにしなかったのがちょっと違いが強く出たのかも。

っていうか、途中から既に大図書館ターゲットの絵にはしていないのでした♪(なんじゃそら)

【別バージョン(ブログ限定アップ)】
アクセス2000回記念イラスト(東方)別vers2

そうなんです・・・こういうのがホントは描きたくって・・・ってもう作っちゃったよこの人!(*ノω・*)テヘ
ま、背景色とかとか色々手直しするかもしんないけど、こんな感じのポスターを作ってみたいのだ♪
なのでちょっと水面下で色々やってみるつもりどす♪(´∀`*)ポッ

こんなポスターあったらみなさん欲しいです??
そういう意見なんか聞いてみたいなーって思ってみたり♪

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 十六夜咲夜 フラン レミリア 紅美鈴 パチュリー 小悪魔 紅魔館

完成!東方紅魔館イラスト(ブログ2000アクセス記念)
アクセス2000回記念イラスト(東方)

なんとかでけました・・・最後はぶっ通しで仕上げやってました(;´Д`)ハァハァ
元々のお題が紅魔館で尚且つ大図書館だったのであまり薄暗くなり過ぎないようにだいぶ気を使いました。
(なんでそんなめんどくさくってウケ悪そうなシーンばっかり描くかな・・・)

実はこのイラストA3ポスターとかにしてみたいなーなんて個人的に思ってます。
もちろんその時は背景はもっとポップなものに変更するするつもりですが♪
例大祭とかで出品してみるのもオモシロイかも♪あ、これ別に確定じゃないですからねー(;´∀`)


結局ファイルサイズもめちゃめちゃ大きくなっちゃったのでかなり解像度落としてのブログアップです。
今回そんなにすごい力入れたわけではないんですが、前のお姫様イラストより綺麗に出来た気がします。
そういう意味ではだいぶ手際が良くなっているような実感はありますね♪

後他にリクエスト頂いたお題がありましたがちょっと待っててくださいねーm(_ _)m
先にどうしても締切があるイラストお題がでてきちゃったのでそっち優先させてくださいっ(>_<)

これからもブログ共々よろしくお願いいたしまするー(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
よかったらポチッとお願いします(にほんブログ村)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 十六夜咲夜 フラン レミリア 紅美鈴 パチュリー 小悪魔 紅魔館

フランの羽塗ったけど今日はギブアップ(;´∀`)
アクセス2000回記念イラスト(東方)_wk10s

飲んで帰ってきてからの作業・・・時間ないよー(;・∀・)
で、フランの羽塗ったけど納得がいかず何回か塗り直し・・・
これはまだ塗りかけなんですが、もうちょっと光加減と色を調整するつもり。
地道な作業やぁ・・・

後ちょっとなのかな・・・??(゜o゜;

p.s.
なんか昨日のアクセス普段より増えてるけど皆さんに心配かけちゃったのかな??
応援してもらっている気がしてもうちょっとこのブログもがんばって毎日続けてみようと思います・・・

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
よかったらポチッとお願いします(にほんブログ村)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 十六夜咲夜 フラン レミリア 紅美鈴 パチュリー 小悪魔 紅魔館

ぐぬぬ・・・どうも調子でぬ(;´∀`)


パチェぬってとりあえずひと通りメインの塗りは終了( ´∀`)bグッ!
まだフランの羽を塗ってないけど透明感が必要なので背景と合わせて調整する予定。


最近このブログも毎日アップしている意味があるかどうかちょっと疑問に思うところ。
だってチマチマ塗ってるんであんまり代わり映えしないしね・・・
どちらかと言うと工程の変わる段階だけを取り上げていこうかなぁ、とちょっと方針について考えてみたり(゜_゜)

次のイラストからはやり方変えてみようかなーって思ってます(^_^;)

まぁ毎日ブログアップしてると生存確認にはなるんですがね(*´艸`*)

p.s.
艦これも最近はあんまりレベル上がらないからちょっと停滞気味だし、なにか刺激を欲しております(^ρ^)♪

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
よかったらポチッとお願いします(にほんブログ村)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 十六夜咲夜 フラン レミリア 紅美鈴 パチュリー 小悪魔 紅魔館

紅魔館キャライラストだいぶ完成に近づいてきましたね♪
アクセス2000回記念イラスト(東方)_wk9s

やっと紅美玲の塗りに来ましたよん♪
ちょっと圧縮後でもファイルが2MB超えちゃったので今回はもちょっと小さいサイズでのアップです。
なんか背景なしでもいい感じになったと思うような自己満足状態ではありますが、
背景入れてショボい感じにならないようにしっかり調整していきたいと思います。

もうこのイラスト描き始めて結構経つのでそろそろきっちり仕上げたいところです!
ジョージア飲んでがんばります!(`・ω・´)シャキーン

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
よかったらポチッとお願いします(にほんブログ村)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 十六夜咲夜 フラン レミリア 紅美鈴 パチュリー 小悪魔 紅魔館

地味~に咲夜さんの衣装時間かかるね・・・


なんとなく思っていましたが咲夜さんが一番フリルが地味に多いのです(;´∀`)
メチャ地味なのでこのしんどさあまり伝わらないと思いますが、結構時間かかってます。
まだ完成していないのですがもちょっとがんばってみます。

作業環境を整理して部屋を模様替えしたのでちょっと気分スッキリです(≧∇≦)/

期待に答えられるような美麗イラストに仕上がるようにガンバリます♪

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
よかったらポチッとお願いします(にほんブログ村)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 十六夜咲夜 フラン レミリア 紅美鈴 パチュリー 小悪魔 紅魔館

衣装の塗りに入ったけど、これは大変!!(´д⊂)‥ハゥ


いよいよ衣装の彩色に入りましたがよく考えたらまたフリル地獄です(;´∀`)

チマチマ塗ってるだけであっという間に時間立っちゃった(;´∀`)

で、ほんとはレイヤーいっぱい使いたいのに今の状態でほぼ限界値(;´∀`)

く、苦しい・・・○┼< バタッ

ま、なんとかやりますv(´∀`*v)

あ、ちなみにこれまだ影1色しか使ってないのでもっと色使いますよー
レイヤー整理しながら(;´д`)トホホ…


にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
よかったらポチッとお願いします(にほんブログ村)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 十六夜咲夜 フラン レミリア 紅美鈴 パチュリー 小悪魔 紅魔館

前描いた咲夜さんとだいぶ雰囲気変わったね(;´∀`)
アクセス2000回記念イラスト(東方)_wk8s

まー塗りが進化しているのかどうかもうよくわからないですが、今こんな感じになってますね。
少なくとも何ヶ月前に描いたレミ咲イラストと雰囲気が変わったことは確かです。
いい進化をしてればいいんですが、正直最近はよくわかりません(´・ω・`)
ただ夢中で描いているだけですね・・・

前の塗りのほうがよかったな~って言われる場合もあるかも・・・??
まぁ絵は好みですからね(≧∇≦)/

とにかく地道にやってきますんで応援よろ♪(^_^)v

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
よかったらポチッとお願いします(にほんブログ村)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 十六夜咲夜 フラン レミリア 紅美鈴 パチュリー 小悪魔 紅魔館

フランと咲夜さんの髪塗ってみた♪


ちょっとずつだけど進めてってます♪
こんな感じで髪塗ってみましたよー
今回はちょっと影の色合い変えてみたんだけどどうかな?

今は1つ1つの色を丁寧に塗っていってます。なんかそうしたい気分(^_^)v
あと今更ですがレイヤーの乗算はなるべく使わないことにしました。
乗算だと色の系統がベース色に引っ張られすぎるのでどうも鮮やかさに欠けるからです・・・
ってごもっともな言い訳してますが要は使いこなせてないだけですねー(;´∀`)

でわまた来週ー♪(^_^)/~
あ、これ公開されるときってもう日跨いでるのかー(^_^;)

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
よかったらポチッとお願いします(にほんブログ村)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 十六夜咲夜 フラン レミリア 紅美鈴 パチュリー 小悪魔 紅魔館

copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.