みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
Twitterプラグイン追加しときます(#^.^#)
Twitterのプラグイン追加しておきました。
なのでいちいちTwitterに入らなくてもこのブログからKYOの生死が確認できるわけですね♪

活動の主軸を同人活動に移したとはいえ、ブログ更新作業はなんかホッと一息つける感じです。
やっぱりここがホームタウンというか、自分の城って感じですね♪( ̄- ̄)

毎日更新やめるって言っておいて次の日更新してるんだから
なんだかなーって感じですが、これはたまたまです♪(〃∇〃)


今はイラストの腕ももっと上げていきたい気分ですね♪
アーティスティックな絵だけが描ければいいってことではなく、いろんなタッチや表現・彩色技法を
ジャンル問わず身に付けていきたいかなー
もちろん基本的な構図、ポージングもまだまだ未熟なので基礎も強化が必要です(^_^;)

大御所の漫画家、イラストレーターさんでも人生で何度もタッチが変わっています。
結局上手いんだけど平均的な絵になってしまう人もいれば、かなりそこから脱却して強烈な個性を放つ人もいますね。
キャラの描き方自体はわりと普通なんだけど、カラー絵とかを描くと強烈な色彩表現をする人もいますし、人それぞれです。
業界で生き残っている人はどこかこの人の絵だと認識できる魅力的な個性があるんですよね。

自分の場合はどこに重きを置いて表現をするか、
もちろんこうしたらこうなるはず、という正解はないので試行錯誤を繰り返してやるしかないんでしょうね。
とにかく今は色々なことを吸収したい気分。
そのあとでどう昇華していくか、ってところです( ̄- ̄)

とゆーかさー、やっぱりなんといっても自分だけにしか描けないような
カワイイおにゃのこが描きたい!(#^.^#)


これの一言に尽きますね♪(#⌒∇⌒#)ゞエヘヘ

珍しくちょっと真面目に語っちゃいましたーm(__)mスマソ
では(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

ブログ更新についてお知らせ(*´∀`*)
いつもこのブログにご訪問いただきありがとうございます♪m(_ _)m
今色々イラスト描いてますが、あんまりにも中途半端なので今日アップはやめようかと思います。

それと毎日更新ですがそれもやめようと思います。
何故かと言うと、ちょっとお仕事絵とか、即売会向けの活動とかで
結局画像アップできない内容が増えてきたこともあります(^_^;)

まーこのまま死ぬまで毎日更新できるとは当然思っていませんでしたが、
今までこの毎日更新がイラスト描く上での原動力だったことは事実ですね♪
それが今回即売会に行ったことで主軸をそちらに移したいと考えるようになったんです。

半年ちょいずっと毎日更新続けていたのをやめるのは惜しい気はしますが、
結局いつかは終わることですし、思い切って今回毎日更新は止めにしました。

というわけで次回からは不定期更新となります!
毎日更新応援してくださっていた方々ありがとうございました!!m(_ _)m

p.s.
なんかこう連々と書くと、イラスト活動やめるのか?・・・って自分で勘違いしそうですわ(*´∀`*)
やめませんよwwwやめるのは毎日ブログ更新だけね(*´∀`*)
KYOが生きているかどうかはTwitterを確認ですよ♪
Twitterも更新がなかったら多分死んでますwww

テーマ:同人誌 - ジャンル:サブカル

例大祭も終了して自宅でゆっくり♪
初ビッグサイト入り、初即売会サークル参加でございました♪
なにもかもが初めて、そんなことは取り越し苦労、どうなるか不安でしたがもう幸せすぎるくらい楽しめました!
ただあの人の多さに最初おもいっきり引きましたが(^_^;)

twitterで知り合ったげまこさん、ワタゲさんがお会いに来てくださってもう感激( ;∀;)
げまこさんには差し上げるお約束してた東方ポスターをお渡ししました♪
紅魔館A3ポスター2
このポスター、実は何枚か持ってきていて、サークルのブースで設営した際に
なにかもうひとつ雰囲気欲しかったので表に貼って利用しました♪
そういうアイテム備えておくと何かと役に立つもんですね( ´∀`)bグッ!


そしてなんと!ワタゲさんからは直筆の色紙を頂きました♪
なんてカワイイフランちゃん♪さすがワタさんですね(*´∀`*)
ワタゲさんから頂いた色紙♪

ワタさんが前日お誕生日ということを知ってたのでこちらも色紙をお渡ししました!
初めて色紙に、しかも一発書きをしたのでもうグダグタorz
画像アップするのが恥ずかしいようなもんです。
ちなみに描いたのは榛名改二です。

その後3人でコミックNEXT側に展示されているイラスト群を見て
あーだこーだ分析・解釈しながらうろちょろ・・・
みんなイラスト描き、そんなメンバーとこういう場所回るの初めてなのですごく楽しかったです!

もう帰ってから昨日の出来事が夢のよう・・・こんな気分を味わっちゃうとまた参加したくなっちゃいますね♪
結局例大祭向けだからとは言え、印刷したイラストは霊夢とこいここの2枚だけ。
他には色々描いてますがそれはアウトプットされていないのである意味あまり目に触れていない作品と言えるでしょう。
そういう作品も含めて即売会に出して行ってあげたいな・・・と思いました♪

では次回からまたイラストを進めていきます♪

p.s.
例大祭に参加したことで色々学ぶことができました!!!\(^o^)/
ちょっとこれからのイラスト内容や活動に少なからず影響すると思います。
とにかく、ある程度のイラストは描けるようになったので後はもっと自分らしさ、
それをどこに求めるのかという追求はありますが、がんばっていきたいなーって思います♪
ではまたー(^_^)/~

テーマ:同人誌 - ジャンル:サブカル

タグ:東方 例大祭 即売会情報

例大祭引き上げ♪
例大祭人はめっちゃ多くて
最初ちょっと引き気味でしたが
いろんな絵師様と交流が持てて
すごく楽しかったです♪

また詳しいことは次回ブログにてご報告いたします♪

イラスト集お買い上げ頂いた方々ありがとうございました♪(((o(*゚▽゚*)o)))
例大祭へ出発~♪
東方秋季例大祭へ出発です♪

即売会は初参加なのでなんか緊張しますね(^_^;)
そんな不安をよそにあっという間に1日が終わりそうな予感♪

とにかく楽しんできます♪
いよいよ例大祭間近です!
例大祭いってくるぜ20141122

11/24は例大祭で東京ビッグサイト入りです。
まさにアウェー入り。長距離移動は大変だわ・・・

11/24、25の深夜はもしかするとブログ更新は中断かもです。
つ、ついに毎日更新が終わる日が来るのか・・・始まりがあるものはいずれ終りが来るということですね。

・・・でも気力があればスマホから記事アップします(^_^;)

イラスト本頒布のスペースはExtream Game Spaceサークル様(な16b)でございます。
大した人間ではございませんのでもしKYOに会ってもがっかりしないように・・・(´・ω・`)ガッカリダヨ

ってことで記念にちょこっと魔理沙を落書き♪
ではでは(^_^)/

p.s.
もしこのブログを見てくださっている方、当日「ブログ見てます!」と
お声がけ頂けると、なんと!・・・もれなくKYOが喜びます!\(^o^)/
・・・それだけです。スミマセンm(_ _;)m

テーマ:同人誌 - ジャンル:サブカル

タグ:東方 例大祭 即売会情報

ちょっと早いですが・・・


年賀状イラスト描いてます。
来年の干支がなのでひつじの擬人化、メイちゃんです。
名前?メーって鳴くから・・・(無言)

お世話になった方々にちゃんとしたイラスト贈ろうと思って、頑張ってササッと描いて業者に入稿しました♪
今月末までに入稿すれば間に合うんですが、バタバタしそうなので先に描いちゃいました(*´∀`*)

ほんとは一番と言ってもいいような方々に是非送りたいところなのですが
多分連絡先のやりとりは難しいかなーなんて思ってます(´・ω・`)
一応折を見て送り先聞いてみようかな・・・難しそうだけどね。

描いたデジ絵は縮小版ですが元旦にアップ致します♪
お楽しみに♪\(^o^)/

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

タグ:年賀状 擬人化

メロンちゃんちょっとだけ進めました♪
アクセス3000回記念(夕張)20141111wk4ラフs

メロンちゃん自体はラフのままなんですが、艤装はベクターでリハビリも兼ねてちょっと線画描いてみました。
今回風邪でダウンする前に上手く描けなくてイライラっとしてましたが原因が体調だとわかってちょっと一安心。

でもちゃんと描けるかどうか不安だったので早く払拭したかったんですが、ちょっと描いて
なんとか進めることができたので安心しました。

で、あとで気付いたんですが、メロンちゃんストッキング穿いているのに
描いた絵だと生足にしちゃってましたスミマセンwww
え?そっちのほうがいいって?(;・∀・)

p.s.
11/24は例大祭で東京ビックサイトにいきます♪
Extream Game Spaceサークル様(な16b)で売り子もちょこっと致します♪
皆様よろしくお願いします♪

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ 夕張

大鯨・龍鳳・龍鳳改のイラストですが・・・
結局2枚とも清書することにしましたー(^_^;)
以前アップしたイラストから比べるとちょっと手が加えられてます。

一応拍手の数が微妙に多い下のイラストの方を先に手を付けることにしますね♪

アクセス3000回記念(大鯨・龍鳳・龍鳳改)wk4s
アクセス3000回記念(大鯨・龍鳳・龍鳳改)2wk4s

最近ブログの内容が代わり映えしないとお気づきの方スミマセン。

ちょっと最近体調が悪いせいもあり、あまり描く気乗りがしないんです。
まぁ最近自分で思うように描けないってところも原因のひとつでもありますね(;・∀・)
なんかちょっと下手になった気がしたり・・・
ラフを描くのにすごく苦労したりしてます。

どうやら熱があると上手く描けないのはわかりました(^O^;)
とにかくいまはしばしお絵かきの休息です。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ 大鯨 龍鳳 龍鳳改

例大祭の頒布イラスト本情報です。
2014例大祭イラスト本表紙s

11/24秋季例大祭にてExtream Game Spaceサークル様(な16b)から頒布予定の合同イラスト本で
霊夢とこいここのイラスト描かせて頂いています。
あとがきにもちょこっと絵を描きました♪

なんと霊夢ちゃんイラスト表紙に使って頂きました!ヽ(=´▽`=)ノ
裏表紙はぐっちさんのルーミアです♪

初のイラスト本なのでなんか緊張するなぁ・・・(*´艸`*)
描いたイラストちゃんと紙でじっくり見たい方は是非是非♪
サイトにアップしている画像よりも遥かに高解像度で出力していますので
もちょっと綺麗なはずです♪

皆様よろしくお願いします♪m(_ _)m

テーマ:同人誌 - ジャンル:サブカル

タグ:東方 例大祭 即売会情報

copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
