みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
冬コミお疲れ様でした♪そして良いお年を♪
天津風20141230s

あたくしは冬コミ行けませんでしたが一般/サークル参加された皆様お疲れ様でした~♪
合同イラスト集ご購入いただいた方ありがとうございます♪
来年はもっとイラスト出していきますので期待して待っててくださいね~

もう今年も残すところ後一日。
皆様良いお年を。そして来年もよろしくお願いいたします♪\(^o^)/

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ 天津風

いよいよ冬コミ頒布前日ですヾ(*´∀`*)ノ

赤城加賀20141223_2s

これはちょっと前に落書きした赤城さんと加賀さんです。
オリジナルイラストに比べてちょっと雰囲気を変えてみました(^_^)

明日はいよいよ冬コミ3日目、あたくしは行けませんが、ぜひ会場で手に入れちゃってください♪
よろしくお願いします♪



テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ 赤城 加賀 落書き

艦これワンドロむっちゃん
陸奥20141227_2s

むっちゃんこと陸奥さんのワンドロです♪
ぜかましと声優さんが同じということで普段描かないキャラを描いてみました(・∀・)
いや~むずかしい~(;´∀`)
けどこうゆうショートの髪型も好きなんですよ?

もしかするとロリキャラつるぺた娘しか描かないイメージかもしれませんが、
こういうオネーサンキャラも描きますんでヾ(*´∀`*)ノ


冬コミも1日目が終っていよいよって感じですね!こちらもぜひよろしくお願いします♪


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ ワンドロ 陸奥

そらメソのノエルちゃん♪
そらメソ(ノエル)

もうクリスマスは終わっちゃいましたが、
崇拝するQP:flapperのお二人の先生がキャラ原案担当されている「天体のメソッド」のノエルちゃんです♪

コミカライズされている浪咲ゆか先生の描かれるノエルちゃんも素敵なのです♪
・・・なので実は描いている途中で変なプレッシャーが出ちゃいました(;´▽`A``

クリスマス終わるまでに描き上げたかったので時間のない中、
ちょっと表情はあんまり納得いってないんですが
まずまず可愛く描けた感じでしょうか?(〃´o`)=3 フゥ

年末までまだあたくしはお仕事真っ最中でございますが
なんとか頑張ってまいりますよー♪
早く年末年始の休暇を迎えてゆっくりお絵かきなぞしたいものですね(*^_^*)

ではまた"(@´▽`@)ノ"""

いよいよ冬コミ間近、こちらもよろしくお願いします♪



テーマ:天体のメソッド - ジャンル:アニメ・コミック

タグ:アニメ 天体のメソッド ノエル

メリー・クリスマス♪


メリクリ~♪ってことで(何が?)IAたん落書きです。
皆様よいクリスマスをお過ごし出来ますよう・・・

クリスマスが終わればいよいよ年末に向けてバタバタです(^_^;)
早くゆっくりしたいね~

ではでは~(^O^)/

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

タグ:VOCALOID IA

艦これワンドロ高雄さん
ワンドロ高雄20141221

カカオ派ぜかまし廃としては参加せざるを得ない、そんな感じでワンドロ参加です♪
全然ネタのイメージもなく只々参加したのであんまり面白味のない絵になってしまいましたが
なんとか形にはなりました(;´▽`A``

自分の課題はやっぱりラフから線画を起こすまでが遅いこと。
やっぱりイメージがなかなか頭の中で固まってないのでしょうね~(´・ω・`)

そろそろ冬コミイベも近づいてまいりました!!ヽ(^o^)丿
宣伝宣伝~♪(●^o^●)

★☆★☆艦これ合同誌をサークルScarbo様(冬コミ【C87】3日目東ト-50a)より頒布予定☆★☆★
(Scarboサークル様のHPはこちら)




p.s.
これはいつも本文読んで頂いている方へのこっそり企画ですが、
先着5名様に年賀状をお送りさせて頂きます♪\(^o^)/
KYOに住所を知られても良い方はブログ左上のメールアドレスに
必ず【郵便番号】【住所】【氏名】をご記載ください。(12/24 23:59締切)

メールのタイトルは「年賀状企画」としておいて頂けるとありがたいです。
氏名はハンドル名でも苗字のみでも構いません。要はちゃんと届く形にして頂ければ結構です。
基本的に送付元であるこちらの住所は記載しませんのであしからず。
当選者の発表は発送をもってかえさせていただくということで♪

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ 艦隊これくしょん ワンドロ 高雄

艦これ夕張メロンちゃん
【完成版】
アクセス3000回記念(夕張)1
艦これ夕張、メロンちゃんイラスト完成です♪
こちらもかなりダラダラ期間かけちゃったイラストですね~~~
もっと早く描けよって言われそうな感じです(;´▽`A``

【顔差分版】
アクセス3000回記念(夕張)2
こちらは目と口の差分イラストでございます。

【pixivうごいら版】

pixivにはうごいらとしてちょっとしたアニメにしておきました。
完全にお遊びの域になっちゃいましたが(^_^;)

今回顔周りの差分を描いたことで微妙な顔のバランスを結構修正したりしました。
なのでラフ段階からメロンちゃんのお顔を結構弄らせて頂いております。
一発でバランスの取れた構図のしっかりした絵が描けるようになるといいんですけどね♪
ここら辺は昔に比べるとよくなってる気はしますが、何分脳の判断することなので
鍛えられるものなのかどうなのかは正直よくわかんないです(^-^;

いよいよ年の瀬、年末最後を飾るイラストは何にしようか迷うところ♪
ではまたね"(@´▽`@)ノ"""

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ 夕張

千冬ちゃん
千冬ちゃん

「異能バトルは日常系のなかで」より姫木千冬ちゃんです♪
もう声がハマってて描かざるをえない精神状態になってしまいました(笑)

なのでワンドロではないですがだいぶ勢いで描いちゃいました~(〃∇〃)
たまにはいいですよね♪

そろそろ艦これイラストに戻りますよ~♪
即売会向け以外で最近気合入ったイラスト描いてないのでそろそろ気合入れていきます!!

ではまたまた(^_^)/~

p.s.
気がつけば3500アクセス!皆様いつもありがとうごじゃりまする~(*´ω`*)

テーマ:異能バトルは日常系のなかで - ジャンル:アニメ・コミック

タグ:異能バトルは日常系のなかで 姫木千冬

サンタミク2014です
サンタミク2014

ハロウィン以来のミクちゃんです。サンタコスの初音ミクちゃんですね(^o^)
Twitterの企画で描いたものです。
ホントは結構前から描き始めてたんですが、途中でワンドロしたり冬コミイラスト描いたりと
ちょっと寄り道が過ぎました(;´∀`)スミマセン

いやぁ今年ももう半月を切りましたね!
ブログを見て頂いている方々には色々コメント頂き心の支えになっております♪
皆様よいクリスマスを過ごせるといいですね~
一人寂しくって人はミクちゃんが来てくれるはずヽ(=´▽`=)ノ

ではまた(^_^)/~

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

タグ:VOCALOID 初音ミク ボカロサンタ企画 サンタミク

艦これワンドロ島風~♪
島風20141215s

アタゴンに続き、ぜかましがお題ということで連日ですがワンドロ大会に参加いたしました~♪
ちょっと早いですが愛宕さん同様にクリスマスバージョン・サンタコス島風でございます。
連装砲ちゃんはトナカイ仕様となっております♪
ちょっと連日のワンドロで疲れましたが多分これで描きたいお題はしばらく出てこない・・・はず(^_^;)

だいぶ短時間で描けるようになってきた気がします( ´∀`)bグッ!
やっぱり思い切りが大事だと改めて思い知らされましたよ・・・
迷い線をなるべく描かないように特に線画は思い切ってグダグダでも進めることにしたのが良かったです。
ワンドロも色々学べることが多いですねー♪やってよかったお(*´艸`*)


それで例によってまた宣伝♪冬コミに1枚だけ描いたイラスト宣伝ですがぜかましちゃんよろしくです♪
(ってかこうして同じぜかましで比較するとやっぱりワンドロは手掛かってないですねw)

ではでは~(^_^)/~

★☆★☆艦これ合同誌をサークルScarbo様(冬コミ【C87】3日目東ト-50a)より頒布予定☆★☆★
(Scarboサークル様のHPはこちら)



テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ ワンドロ 島風

copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
