みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
夜戦イラスト1枚目完成♪


ご無沙汰でした!
約1週間ぶりのブログ更新です。
とりあえず夜戦向けイラストの1枚目が仕上がったので部分公開いたします♪

自分の中では最長の非アップ期間でしたね。
何してたかというと、艦これ冬イベにどっぷり浸かってました(;´▽`A``
結局E5はゲージ0まで追い込めたもののボス撃沈できず天城さんはGETできませんでした(。>0<。)

でもこうしてなんとか手は止めずに描いておりました♪
時間はかかりましたがかなり気合入れて描きました!
まだまだ枚数描かないといけないのでこれからが本番って感じですが
夜戦イベントに向けてがんばって描きま~す♪

その間に艦これもレベリングしないと・・・
でもまぁとりあえず天津風GETできたのでホクホクです♪
やっぱり描いているとGETできるって都市伝説は意外に信憑性があるかも・・・?

ではまた(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

p.s.
最近イラコン向けのイラストも描いてます。
なかなか入賞は難しいですが、とりあえずお祭りに参加する感覚で描いてます♪
落選すると素直に悔しい気持ちですが、でも参加できたことに感謝している感じですね♪
日頃そういう合格発表的なイベントも少ないのでドキドキして楽しいです(#^.^#)

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ 天津風 島風 夜戦3

艦これワンドロ香取
香取20150214_2s

これは深夜のワンドロ祭りで描いたものじゃなく個人的なワンドロですが香取描きました♪
E4までクリアしたので記念です♪

いつも無理して構図にはこだわっているつもりですが
最近いいインスピレーション湧かないのでちょっと単調な感じですが
下からのアングルも好きなので気分転換に描いてみました。

夜戦イラストもなんとか再始動出来た感じなのでちょっと気合入れてガンバリます(*´∀`*)

それではまた(((o(*゚▽゚*)o)))

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ ワンドロ 香取

艦これワンドロU511


最近気分的にも感性的にも調子の出ない日々が続いていますが
なんとか手を止めないようにまた懲りずにワンドロ参加です。

U511描きました。最近潜水艦娘が増えてきてうれしい限りです♪
だいぶ遠征任務も消化できるようになってきたのでもっとレアキャラ増やしたいですね♪

今は艦これ冬イベ参加中ですがE5はやっぱり難しい・・・
秋月の対空カットインに助けられてばかりの毎日です(;´∀`)
だけど天城手に入れられるか微妙です。イベ終わるのが先か、資源がどうにもならなくなるのが先か・・・(´・ω・`)

それではまた(^_^)/~

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ ワンドロ U511

艦これワンドロ島風
ワンドロ島風20150211s

懲りずにワンドロに参加してみました。ロップイヤーぜかましちゃんです。
結局予定していた開始時間にぜんぜん間に合わなかったので完全遅刻スタートでした。
しかも1時間ですらかけることができなかったのでもうグダグダの絵です(;´Д`A ```

ワンドロを続けていても基礎力は身に付きませんが、
今の実力を知ることができますね。
結局のところまだ何も見ないでキッチリ描けるところには程遠いってことです(´・ω・`)

でもめげずに(気持ちだけ)がんばります\(^o^)/

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ ワンドロ 島風

ちょっと早いけどハッピーバレンタイン♪
ボカロバレンタイン初音ミク20150207

久しぶりにミクちゃん描きました♪
クリスマス以来ですね♪
制服ミクちゃんもちょうど描いてみたかったので色んな意味で目的が合致した感じです♪

いつも自分がラフで色つけるときはブラシ塗りでやってます。
こっちの色合いも強弱がつけやすいので好きなんですよね♪
いつもの塗りとどっちを主体にやっていこうか悩むところ(*´ω`*)

では皆様いいバレンタインデーになりますように・・・って女子には面倒臭いイベントかw

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

タグ:初音ミク バレンタインデー

天クラ女空賊イラスト


ほんとに久しぶりにオリジナルイラスト描き上げました。イラコン向けのイラストではありますが。

お正月イラストを除いて、落書きじゃないオリイラは半年ぶりくらいじゃないかなぁ( ̄- ̄)
締切りも近いのとあんまり時間とれないので衣装はかなりフィーリングだけでデザインしました。
実はもうちょっといろんな小道具を散りばめたり、装飾も拘りたかったんですけどね♪

衣装と髪の色とかも何パターンか用意してもよかったんですが
結局ラフ段階の色をほぼ踏襲する感じにしちゃいました。
途中何回か変えてはみたんですがやっぱりシックリこなかったんですよね~

背景はほんと手抜きです( ̄▽ ̄)ゞ
ゲーム用には背景画像は使われないようなのですが、無地だとさすがに寂しいから
ちょっと彩を添える程度にしておきました。
今更だけど武器ももうちょっとサイバー系にしとけばよかったな~なんて(*^_^*)

オリイラ描いてちょっとスッキリしたので夜戦イラストを再始動します♪
それが一旦目途ついたらまたメイドさんのオリイラ描きま~す♪(#^.^#)

ではでは~(* ̄▽ ̄)ノ~~

p.s.
右下のアンケートもご協力お願い致します♪m(__)m

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

タグ:オリジナル イラコン

けもみみメイドさん
オリジナルメイド20150127_2

もう1枚イラコン出品予定のオリジナルメイドさんです♪
服の色はテキトーなんで変えるつもりですが、髪の色はこのまま萌えの王道ピンクにしようかなと(*´ω`*)

これは締切がまだ先なんでもうちょっともったいぶりながら完成させる予定でござる( ̄ー+ ̄)
まー多分他にもっと萌えるイラスト描かれる方々がいるので一次審査も厳しいと思ってますが
なんというか、とりあえずお祭りに参加したい気分って感じです♪(*^-゜)v

オリジナルイラストは原作のイメージ壊さないように、とか乖離しないように、とか
考えなくてもいいのでその分気楽ですね♪
雑に描くのも拘って描くのも自分次第なので。

ちょっと前は1枚の絵に集中しないと描けない感じでしたが、今は逆に並行で作業するほうが
自分としてはちょうどいい感じのようです。
まーそれが良い変化なのかどうかはわかんないですが~

それではまた♪

p.s.
もう2月ですね♪デジ絵初めてほぼ10ヶ月、最近はツールを使いこなす事自体は
だいぶ手馴れてきたので、もう伸びしろがなくなってきちゃいましたw
あとは本当に絵の素養があるかどうか、どういう系統のイラストに重きを置いていきたいかを
自問自答する段階にさしかかったということですね~
ひぇぇ~(゜o゜;

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

タグ:オリジナル イラコン メイド

ちょっとブレイク
天空のクラフトフリート 女空賊イラストコンテスト20150127_3

たまにはオリジナル物も描きたくなりますよね~
色々ネットを彷徨っていたらイラコン久しぶりに応募したくなっちゃって
もうこれもやるしかない!なんて感じになっちゃいました。

どうも最近情緒不安定な自分w

でも共通しているのはイラスト描きたい、ということ。
あまり一つのことに縛られるのは好きじゃないのでしんどくても
自分のやりたいことは素直に実現していきたいですね♪

結果体がしんどくってもなんとかなっちゃうんですね~精神が肉体を凌駕するのでw

もちろん艦これも大好きなイラストなので進めます♪
好きだからこそ綺麗に描ける気がしない時にあまり進めてたくないんですよね。
小難しいヤツですw

それではまた♪(*´∀`*)

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

タグ:オリジナル イラコン

copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.