みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
久しぶりのワンドロ
雲龍20160319_4着彩s

久しぶりのブログ更新です。
忙しすぎて死にそうな毎日を送っていますが、それでもお絵かきはしたいんですよね(*^▽^*)
ちょいちょい落書きはしてるんですがちゃんと線画描いて色つけたものってのはあまりなかったので
そういった意味では久しぶりのイラストになりますね。

まずまず雲龍ちゃん可愛く描けて気をよくしたところで
久しぶりにラフから完成までのステップ画像を上げて説明してみます。

【ラフ」
雲龍20160319_1ラフs
大体のアタリをつけて描きます。どちらかというとバランスやゆがみがないかを注意しながら描きます。

【線画】
雲龍20160319_2線画s
読んで字のごとく。気に入らない箇所はこの段階でも描き直してしまうことも多々あります。
ここでは線の太さが単調にならないように、強弱に気をつけています。

【ざっくり着彩】
雲龍20160319_3ざっくり着彩s
全体の色彩バランスがわかりやすいようにざっくりとはいえ塗りたい色に近いものを配色します。

【完成】
雲龍20160319_4着彩s
ワンドロなので着彩テキトー(;´∀`)
ハイライトや影は思い切ってつけたほうが立体感が出るかも。
まぁ質感がある程度出ればいいかな~って感じで。こだわりポイントだけはきっちり塗ります( ̄ー+ ̄)キラリ


いかがでしたでしょうか?
昔やってたことをたまにやるのもいい刺激になっていいですね♪
やっぱり絵を描くことは人に認められるられない、は別として楽しいです♪
早く仕事が落ち着いてほしいな~そしたらガンガン描きますぜ( ̄▽ ̄)

それではまた~(´∀`*)ノシ

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ ワンドロ 雲龍

copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.