みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
レミフラ(ボツ?)
レミフラ20160821s

これも勢いだけで描いたレミフラのラフ案ですが、どうもしっくりこない感じなのでボツにしてしまうかも(^_^;)
気持ち的にはもう少し枚数描きたいと思ってます♪
出来ればある程度納得のいくものから数点選びたいですね(*'ω'*)

なんとか夏バテせずに踏ん張って描いてますが、さすがに最近は少しお疲れsummerなのです(^▽^;)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 レミリア・スカーレット フランドール・スカーレット

東風谷早苗
東風谷早苗20160818s

今回は早苗さんです。
なんとなく描いていたらなんとなくいい感じになったのでたぶんこれでいいかな的なあれで…
これもまた背景は適当につけてみた感じです。
実際ちゃんと仕上げる場合は紫陽花の感じをもっといい感じにしたいと思います。

ほかにも描いてみたいキャラはいろいろあるのですが、まだ東方リクエストにも応えられるかもかもしれませぬ(*'ω'*)

また忙しくならないうちにある程度のベース造っておきたいなって思います♪
とにかくモチベが続くうちに←これ重要

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 東風谷早苗

てゐんげ
てゐんげ20160816s

前から描きたかったてゐとうどんげのイラストです。

もうちょっと激しい絡みにしてもよかったんですが、
どうせ出すなら緩急織り交ぜたイラスト集にしたいので、
これはゆる系イラストにしておきます。

こういう構図の構想はあったんですがいざ絵にしてみるともうひとつ感があるので
ほかにいいインスピわいたら思い切って差し替えちゃうかもですね。

できれば複数枚ラフ描いてその中から厳選したい感じです。
そんな余裕あるといいけど(*'ω'*)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 因幡てゐ うどんげ

マリアリ
マリアリ20160815s

とくにシチュエーションに意味はない絵です。勢いだけで描いたイメージラフです。
背景もイメージとるためなので適当に描いてはめてみただけです。
清書する場合たぶん変えるような気はしますがとりあえずアップしてみました。

インスピが沸いたときに描かないと絶対に後でイメージとれそうもないのでざっと落書きです。

マリアリは好きな組み合わせですねー(*'ω'*)

もちろんワンキャラでバチッとしたイラスト描くのも好きですが、
多数キャラだと描くシチュエーションの幅が広がるのですごく楽しいです。
キャラが多くなりすぎるとまとまりが悪くなるのでやっぱり2,3人程度をメインにして
後はモブにしちゃう系です。

東方で描いてほしいキャラあったらリクエストもらえると参考にさせていただきヤス( `ー´)ノ
あくまで参考ね、あんまり期待しないでね。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 霧雨魔理沙 アリス・マーガトロイド

レティ
レティ・ホワイトロック20160813s

夏コミお疲れ様でした~
サークル参加のかたも一般参加の方も暑いところ大変だったと思います(;^_^A

残念ながら不参加でわたくしはゆっくりさせていただきました。だって遠いし(*'ω'*)
ほんとひさしぶりにゆっくりしたので色々と普段放置していた用事をこなせました♪

そろそろちゃんとした東方イラスト集出したいなと思ったのでちょっとがんばってみようかと。
さすがに秋の例大祭はキビシイと思いますが、まぁ時間見つけて描いてみまする。
来年の例大祭あたりかな(;´・ω・)

そんな感じでノリだけで描いたのがこのレティです。適当ですみません_(._.)_

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 レティ・ホワイトロック

夏の島津風
島津風20160807s

暑い日が続きますね(;^_^A
なかなか仕事が忙しくって落書きあまりできませんでしたが、
ちょっと夏っぽい絵を落書きしたので涼しい気分を少し味わってもらえれば嬉しいです♪
島津風はたまに描きたくなるんですよね。
これもちゃんと清書してみたいなと。

早くお盆休み来ないかな~いっぱいお絵かきしたいです♪(*'ω'*)

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ 島風 天津風 島津風

copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
