みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
東方こいここイラスト背景その1
2014秋季例大祭イラスト(こいここ)wk12s

ついに背景の作業に移りましたよん♪
こころちゃんは和な感じなので梅の花、こいしちゃんはスカートの柄にもあるように薔薇のイメージなので
こんな感じの背景で進めています♪
花はいちいち線画描いていると時間がかかるのと、線で表現すると花本来の柔らかい感じが出せないので
これは油絵のように厚塗りで表現してますです♪(・∀・)

よーく写真をギンッと記憶して、思い出しながらざっと形となる色を塗り、
ふわっとある程度明るい色を重ねた後、じわーっと中間色を補填して塗っていきます♪

え?擬態語ばっかりでわかんない?でもそんな感じです(*^_^*)
自分の塗りは結構いろんな手法使いますね♪
あんまり塗り方の統一性にこだわってない感じです♪
要はケースバイケースってことです♪(適当)

後は背景をもうちょっと書き込んで仕上げ作業です。あと2回くらいかな?

ではまたー(^_^)/~

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 例大祭 古明地こいし 秦こころ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
