みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
東方例大祭霊夢イラスト仮配色
2014秋季例大祭イラスト(霊夢2)wk6s

いつもどおりベタ塗りで仮配色していきました♪
霊夢ちゃんの髪の毛が複雑なので毛束ごとにレイヤー分けしてます。
そんな感じで適当に色違いで分け分けしてたらなんかおもしろい彩色になったので
また例によってこれでもいいか的な感情が出て来ちゃいました(そんなんばっか)

とりあえず第一関門突破って感じですね(^-^;
これからが大変だけど一番楽しい彩色作業です。
ちょっと前はラフ描きが楽しかったんですが、最近は彩色作業がすごく好き♪

引き続きがんばりまーす♪ではまたー(=^∇^)ノ”

p.s.
さすがにしばらく休みなしで本業やってたので、いきなり休みになっても
用事がいっぱいあって絵が捗らないー(○`ε´○)

絵を描くのにはメンタル面が大きく左右するのは十分身に染みてわかってるので
もうちょっと余裕が持てるように私生活調整して行きたいですねー(^_^)v

とにかく例大祭(11/24)まで1ヶ月切っちゃいましたよ!
例大祭と同時開催のコミックNEXTのカタログも仕入れたし、
よっぽどのことがない限りは参加するつもりです♪
楽しみじゃー♪(〃∇〃) ☆

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 例大祭 博麗霊夢

コメント
コメント
No title
配色が鮮やかなので、このままポップな小説の挿絵ですと言われたら、そう思ってしまいそうです。ここから立体感のあるデティールになって行くんでしょうなぁ。楽しみです。
2014/10/31 (金) 16:53:16 | URL | ねこあし@ #-[ 編集 ]
Re: No title
いつもご訪問&コメいただきありがとうございます♪
お褒め頂きとても嬉しいです♪ヽ(≧▽≦)ノ
こんな感じの色合いで進められる感性があればいいんですが、残念ながらその技術がないので
当初の予定通り同系色で和風に仕上げるつもりです♪
最終系のイラストも気に入ってもらえるように頑張ります♪
2014/11/01 (土) 02:37:25 | URL | KYO #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
