みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
東方霊夢イラスト彩色もいよいよ最終段階
2014秋季例大祭イラスト(霊夢2)wk19s

前回から見た目は大きく変わってないけど大幅に変えました。
着物の反物は本数を減らして赤絨毯ぽいものをベースに添えました。
派手さや色鮮やかさは前回の方があるのですが、今回は秋季例大祭ということもあって
秋っぽい柄を残して春夏っぽい柄や色合いはなるべく排除しました。

ちょっとほんのり寂しさを漂わせる感じが秋っぽいかなと思いまして(*^_^*)

あとは影となっている椛模様も前回はフォトショデフォの楓ブラシ使ってましたが、
やっぱり形が合わないのが微妙に気になってまして、結局カスタムブラシ作って塗っちゃいました♪

最終的にグローはかけるんですが、その前に
これにもう一つエフェクト入れるかどうか迷ってるんですよね・・・
ちょっといろいろ試してみたい心境です。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 例大祭 博麗霊夢

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.