みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
東方霊夢イラスト彩色も最終手前でいろいろお試し♪
【ボツイラ1】
2014秋季例大祭イラスト(霊夢2)wk20s

ちょっといろいろ入れてみたいエフェクトとかもあったので
いろんなレイヤー作って被せてみたり試行錯誤中・・・

結局こんな感じのイラストも作ってみたんですがボツにしました。
なんでかってゆーと、紅葉感が出ていいんですが画面がごちゃつく感じが否めないことと
せっかくの霊夢ちゃんの生足が生かされないからですね(´・ω・`)

なので結局元の路線に戻していろいろ色相調整とかグロー効果とかで
ちょっと表現を工夫しようかなーって感じです♪

【ボツイラ2】
2014秋季例大祭イラスト(霊夢2)wk21s

で、これがほぼ完成手前のボツイラです。
最初はこれでいいかなー♪って感じだったんですが、しばらく寝かせてみてみると
ちょっと春先な印象が強い感じなので秋に合わない雰囲気かな・・・と。
ということでもうちょっと調整・・・

あともうちょっとだよ♪ガンバリマスd(@^∇゜)/

p.s.
3000回アクセス記念艦これイラストキャラ募集♪(気分で打ち切ります♪)
今のところ描く対象にしているのは以下の艦娘
・大和
・夕張
・川内改二
・島風
・天津風
・大鯨(龍鳳)
ってこんなに描けるの?
・・・まー地道にやりますか( ̄- ̄)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 例大祭 博麗霊夢

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.