みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
スポンサーサイト
【完成】東方霊夢イラスト
2014秋季例大祭イラスト(霊夢)

で、これが最終形です。
前回とほぼ変わってないじゃん!って言われそうですが、
パッと見まさにその通りだと思います(-o-;

最終工程になると見てくれじゃなくて微妙な光彩の調整とか色調補正作業ばかりです。
しつこいようですが秋のイメージなのでちょっと厳かな感じも出したかったこともあり、
かなり難航しました。ちょっと淡すぎる感じもしたので色合いをはっきりさせてみたり・・・
自分が思うちょうどイイ感じに調整するのがほんとに難しい!

微妙にオレンジのカラーオーバーレイとグラデーションオーバーレイをかけたりしてます。
ほとんど違いわかんないですよねー(;´Д`A ```
もっとオレンジを強く出しても良かったんですが、そうすると反物とか背景の装飾がつぶれてしまうので
程々にしておきました。(前回のボツイラ1みたいな感じね)

ただ、この判断は実はしっくり来てないところで、未だに悩んでいるポイントでもあります(-ω-;)ウーン
ここら辺の色合いや風味は正直好みの分かれるところなんですよね・・・

ずっと見ていると、もう目が疲れて色の判断がつかなくなってくるという始末(^-^;
ほんとに仕事含めて四六時中PCモニターばっかり見てるからたまには目を休めないとね・・・

こんな感じで霊夢ちゃんイラストを気合!入れて!描きました!(比叡な感じ)
結局10月後半から描きだしたので期間としては2週間ちょっとというところでしょうか・・・
最近はほんとに仕事休みが少ないので本来ならもうちょっと早く終わってたはずのところが
結構かかっちゃいましたね・・・

お疲れ様でしたー♪(●^o^●)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 例大祭 博麗霊夢

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
