みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
スポンサーサイト
メイキングメロンちゃん♪
色んなメイキング記事書いた勢いでついでにメロンちゃん描いた時のメイキングも取り上げておきますね。

【ラフ1】
アクセス3000回記念(夕張)20141111wk2s
もうホント、ネタ絵ですがラフ描いてざっと色付けしてみたものです。

【ラフ2】
アクセス3000回記念(夕張)20141111wk4ラフs
最初に描いたのは完全に粗々ラフなので、もっかいラフを起こしています。
これはワリと自分にとってスタンダードな流れですね(・∀・)
ちなみに艤装はほぼ本番線画、というかベクターで引いています。
その後細かく線の強弱は弄ってますが。

【線画】
アクセス3000回記念(夕張)20141111wk5線画s
せんが♪
なんかもう説明が適当になってきたなぁ(^O^;)

【完成】
アクセス3000回記念(夕張)完成1s
っておい!もう完成てwww
むうー・・・
ゴメンナサイ、この間の経過あんまり画像取ってませんでした(;´∀`)
目と口を差分で作っているので、かなり後でこのパーツのバランス調整しました。
全体的に今回はちょっとアニメ塗りな感じにしてみました。
実はちゃんと艤装を描いたキャラはこのメロンちゃんが初めてかもしれません♪
メロンちゃんカワイイですね♪ポニテも大好きなポイントです( ̄ー ̄)b

【うごイラ】

で、顔差分で作っていたものを幾つかパターン作って文字入れてみたのがこれです♪
普通にイラスト描くのも好きですが、たまにはこういう遊び心満載なものも結構好きですね♪
メロンパンが美味しそうに塗れたのが満足のポイントです(ってそこ?)


しばらくまたまた風邪でダウンしておりましたが本格的に描いていきます。

最近もう自分のイラストがどのレベルに来ているのかわかりませんが
あまり周りは気にせずに描いていきます。
気にしたところで上手くはなりませんしね。

即売会に参加するとホントに素敵な絵ばかりですので、
ポッと出の自分が本当に通用するのかどうかなんて考えちゃいますが
ここは鈍感力を発揮してマイペースにガンバリます♪

どんどん素敵イラスト描いていきたいですね!
「2人のプリンセス」以降、本格的なオリジナルイラスト描いていないので
落ち着いたらまた気合入れて描いてみようかなと思います。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ 夕張 メイキング

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
