みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
天津風&島風大破イラストパターン2完成♪&メイキング
【全年齢対象版完成】
天津風&島風wk22(完成全年齢)ss

天津風島風イラストの2つめのパターンである入渠中イラスト完成です♪
結構手間はかかりましたがサクサク描けた方です♪(*´ω`*)

こういうR18イラストは初めてなのでなかなか変な気分ですw

今回はちょっと細かく画像残していたのでメイキングはちょっと詳しく語れると思います。

【ラフ】
天津風&島風wk3_2s
これがもう1パターン描いていたラフです。
ホントにイメージだけなので結構適当です。

【背景差分線画】
天津風&島風wk15s
背景のみの線画です。クリスタのパース定規で描きました。これが結構便利なので
背景描くのが苦手な人にはサクサク描けて気分がいいかも。
もうラフと違いすぎて原型とどめていません。

【ベタ塗り】
天津風&島風wk16ss
背景に色つけてキャラを表示させて全体観をみます。


【ざっくり光源陰影塗り】
天津風&島風wk17ss
背景にざっくりですが光の感じと外光の塗りを入れてみました。

【雪風&武蔵塗り】
天津風&島風wk18ss
雪風と武蔵を塗りました。ほんとはA3イラストなので実は結構細かく塗ってます。
武蔵は汗かかせたりとかね。

【なんか色調整】
天津風&島風wk19(お湯塗り直し)ss
ここのスクショあんまりよくわかんない。忘れちゃった(∀`*ゞ)テヘッ
光源の色調整とかしているみたいです。

【生け垣塗り】
天津風&島風wk20(生け垣)ss
生け垣というのか、ちょっと背景の樹木を塗りで足してみました。

【完成手前】
天津風&島風wk21(完成全年齢)ss
雲描いて、建物に木目のテクスチャを入れて、湯気を描いて、後は黄色い光が光源なのでオーバーレイをちょこちょこっと。
結局湯気で細かく塗った背景のパーツあんまり見えなくなっちゃった(´・ω・`)
まーそういう水面下の努力もあるということでw
完成版(一番上)とちょっと違うのは雪風の頭のサイズです。ちょっと頭身のバランスが良くなかったので
思い切って修正しました。

こんなところです。
このブログは全年齢対象なのでR18イラストはこちらからお楽しみください♪


で、説明するのを忘れてましたが、大破イラストの背景の戦艦は武蔵、背景の駆逐艦は雪風というオチでした♪
あと余談ですが、キャラデザのしずま先生が天津風の肌をちょっとだけ赤みを強くしているとのことなので微妙に赤を強くしています。なんでも史実の天津風のボイラーの温度が高かったとかなんとか・・・

それではまた~(^_^)/~

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ 天津風 島風 メイキング

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.