みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
レーシングミク2015描きます♪
レーシングミク2015_20150303_2s

Twitterで100RTしたら清書するって宣言したらまさかの300RT超え!Twitter恐るべし!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
・・・なのでレーシングミク2015を清書することになりました~

夜戦イラストも進めている最中なので、このイラストもスピード重視でざっくり仕上げてみます。
まぁもうだいぶ出来ちゃってますが(〃∇〃)
相変わらずの現実逃避グセです(^O^;)

上の絵はTwitterで流した時から左足の位置をだいぶ弄ってます。
元ラフはあまりにもありえない体勢していたので(;´∀`)

がんばります♪(*´∀`*)


p.s.
pixivのBoothで描いたイラストをポスター化して販売してみようかと思ってます。
どちらかというと自分用に保存しておきたい為なんで利益は見込んでないです(*´∀`*)

ちなみにポスター化するのは原寸解像度なので即売会のイラストと同品質です♪
pixivとかに上げているのはだいたい1/2以下に圧縮しちゃってますからね。
一応著作権や版権的にセーフっぽいお気に入りのイラストだけ出してみようかと思います♪

いずれアンケートに回答頂いたみたいなタペストリーとかの商品も出してみたいですね!
でもこれもどちらかと言うと自分の為に欲しいだけなんです。ゴメンナサイ(*´∀`*)

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

タグ:VOCALOID 初音ミク レーシングミク レーシングミク2015

コメント
コメント
初めまして!
お初にお目にかかります。私、如月と申します。
前よりKYOさんのイラストは拝見し、今回はこのように関わらさせて頂きます。

300RT! 凄い……私には考えられない数字です(
しかしそれほどイラストが可愛い証拠なのでしょうね、尊敬します……
完成絵も拝見しましたが、私的にはラフのイラストが好みですね。も、もちろん清書したイラストも可愛いです!

著作権は難しい問題ですね……元作品の作者が二次創作物の販売を認めているのならOKなのですが、そうでない場合は厳密にはアウトですからね……
ですが、多くの場合、作者側が黙認されていますのでマナーを守った活動ならOKのようで、しっかり敬意を持って、健全なファン活動をしていれば大丈夫のようです、長文失礼しました!

長くなりましたが、定期的に閲覧しますので、どうぞよろしくお願い致します!
2015/03/26 (木) 21:02:48 | URL | 如月 #BCJie0vc[ 編集 ]
Re: 初めまして!
如月様

コメントありがとうございます(*´∀`*)
ラフイラストがのほうがなんとなくいいのはわかります!
自分もそうなので(^_^;)

実際はほぼラフをなぞった線画なのに清書版は線が細くなるので
その辺が実は自分的にすごく違和感感じてたんですよね~
清書した時のクオリティにブレがあるのがまだイマイチな実力の証拠です(´・ω・`)

色々貴重なコメント頂きありがとうございます!
参考にさせて頂きます(*´∀`*)

これからもよろしくお願いします♪
2015/03/26 (木) 21:35:46 | URL | KYO #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.