みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
ミラクルペイント風ステージ前イラスト(ボカロ)
ミラクルペイント風ステージ前イラスト(ボカロ)

久しぶりの完成投稿ですね。ワイルドさんからのリクイラストです。
結局ご期待に添えているかはわかりませんが、今回も色々と学ぶことが多かったっス(^ω^;)

ちなみに製作裏話的な内容ですが、エナメルの素材感を彩色で出すのに結構苦労しました。
あと基本バックポーズなので、顔とか立ち位置とか光源とか意識するところが結構自分的に難易度高かったですねぇ・・・
背景入れてからはかなり色調整しましたし・・・
光源が赤なのであんまりわからないと思いますが、結構グラデとかフォトショ多用しました。
背景ガウスもかけたし。

本格的にデジ絵初めて一ヶ月ちょい、なんとなくツールの特性を理解してきましたね。
今回SAIがメモリ不足でエラー出まくり・・・う~ん、レイヤー使いすぎた。反省。
まぁ、元絵の解像度が高いのでしょうがない部分もあるんですがねぇ・・・


次はもうちっと線やら彩色やらシンプルにまとめてみるつもりです。
何描こうかなぁ・・・やっぱ艦これ?振り返ると東方あんまり描いてないじゃん!

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

タグ:VOCALOID 初音ミク 巡音ルカ GUMI ミラクルペイント

コメント
コメント
リクエストありがとう
リクエストありがとう。
2014/05/22 (木) 05:46:54 | URL | ワイルド #FEbt0Lp.[ 編集 ]
Re: リクエストありがとう
> リクエストありがとう。

どういたしましてー
もっと期待に添えるように精進しないと・・・です。
2014/05/24 (土) 17:23:50 | URL | KYO #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.