みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
髪の彩色って個性出るよね(。・ε・。)
髪の彩色ってその人の個性出ると思いません?
陰影きっちりやる人もいれば平面感が強い人もいますしねー

まだその個性というものが定まってない輩には結構迷い箸というか、
右往左往して彩色しています。
まだ修行中の身、なので何回も納得行くまでやり直します。

最初はなんとなくフィーリングで塗ってみましたが、
やっぱり違うヾ(*`Д´*)ノ"って感じで程々にやめてtake2、
全部消すのは勇気いりますが、アタゴンの髪やり直しました。

【take1】
艦これの夏、日本の夏_8彩色 take1

で、やっぱり短時間とはいえ、やり直すと出来が変わるんですなーこれが。
なので失敗を恐れません!
・・・ただ時間との勝負にはなっちゃいますが・・・ガンバロ(´・ω・`)ショボーン

【take2】
艦これの夏、日本の夏_8彩色 take2

まだ髪の陰影はこれで終わりではありませんよ!
陰影は最低2段階は付けたいし、他にグラデも、ハイライトも、ってあああーやること多いよね!
ガンバロ(´・ω・`)ショボーンpart2

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
にほんブログ村

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ 艦隊これくしょん 愛宕 高雄 島風 多摩 天津風

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
