みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
【完成】艦これの夏、日本の夏。次どうしよ・・・?
【パラソル影なし】
艦これの夏、日本の夏(影なし)

パラソル影なし版(仕上げ手前)が上の感じ。
ま、明るくって見やすいんですが現実的な陰影ではないですね。
この状態が拝めるのはブログ上だけでもあります。
ビーチシートに色塗って縞模様つけて、テクスチャ使ってちょっと表面のざらつきを表現。

海はサイパンの写真見ながらカキカキ。
案外うまく描けたのですごく楽しかったー(*´▽`*)
一応行ったことあるんだけど、サイパンの海ってホントに綺麗です。


【完成品(ニコニコ静画版)】


【完成品(ブログ版ちょっと高解像度)】
艦これの夏、日本の夏

え?仕上げ前と縦横逆?いえいえ、これが本来の構図なんです。
描きにくかったから縦横変えてましたが、横だと間延びする感じがあるのと
アイラインの関係、横構図だと愛宕に焦点当たるでしょ?
縦構図にするとあ~ら不思議、高雄と天津風がメインな感じになったでしょ?
え?ならない?(m´・ω・`)m ゴメン…

と、とにかくカカオ派になってるって言ったじゃないですかーヾ(*`Д´*)ノ"

ちなみに今回は完成状態を最初にかなりイメージできていたので
仕上げに時間をかける必要があまりなかったです。
ただ、PSDでSAIのからフォトショに切り替えるとレイヤーの前後関係が
むちゃくちゃになって、キ~~!!(#・∀・)って感じに。

結局キャラごとにレイヤー統合した後にフォトショに写って
「レイヤー光彩(内側)」効果をちょこっとつけて完成。

ブログ限定でちょっと高解像度なやつをうpしておきますね。
といっても原寸の半分くらいのサイズですが。

さーて次はなに描こうかな。
ちょっとオリジナルの世界にも久しぶりに舞い戻ってみようかな(*´艸`*)

p.s.
気がつけばアクセス900カウンター目前。
毎度のことですがご訪問者様には感謝感謝感謝ですー m(_ _)m

にほんブログ村 イラストブログ 美少女イラストへ
よかったらモチ向上の為ポチッとお願いします(にほんブログ村)

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ 艦隊これくしょん 愛宕 高雄 島風 多摩 天津風

コメント
コメント
No title
おおお!
完成お疲れ様です(⌒▽⌒)
めちゃめちゃ色っぽいです!
体のラインとか、おっぱいとかじっくり見てしまいました。笑
パラソル影があると、雰囲気があっていい感じですね。

KYOさんの新しいオリジナルイラスト、是非見たいです!
2014/06/29 (日) 18:48:32 | URL | iui #-[ 編集 ]
No title
おおお!
完成お疲れ様です(⌒▽⌒)
めちゃめちゃ色っぽいです!
体のラインとか、胸とかじっくり見てしまいました。笑
パラソル影があると、雰囲気があっていい感じですね。

KYOさんの新しいオリジナルイラスト、是非見たいです!
2014/06/29 (日) 18:49:38 | URL | iui #-[ 編集 ]
Re: No title
iuiさんコメありがとうございますm(_ _)m

そんなじっくりなんて・・・なんか恥ずかしいじゃないですかー(*´艸`*)

オリジナルイラストなんてそう大したものじゃないですが
ちょっと頑張ってみます!
2014/06/29 (日) 22:01:22 | URL | KYO #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
