みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
マリアリ
マリアリ20160815s

とくにシチュエーションに意味はない絵です。勢いだけで描いたイメージラフです。
背景もイメージとるためなので適当に描いてはめてみただけです。
清書する場合たぶん変えるような気はしますがとりあえずアップしてみました。

インスピが沸いたときに描かないと絶対に後でイメージとれそうもないのでざっと落書きです。

マリアリは好きな組み合わせですねー(*'ω'*)

もちろんワンキャラでバチッとしたイラスト描くのも好きですが、
多数キャラだと描くシチュエーションの幅が広がるのですごく楽しいです。
キャラが多くなりすぎるとまとまりが悪くなるのでやっぱり2,3人程度をメインにして
後はモブにしちゃう系です。

東方で描いてほしいキャラあったらリクエストもらえると参考にさせていただきヤス( `ー´)ノ
あくまで参考ね、あんまり期待しないでね。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 霧雨魔理沙 アリス・マーガトロイド

レティ
レティ・ホワイトロック20160813s

夏コミお疲れ様でした~
サークル参加のかたも一般参加の方も暑いところ大変だったと思います(;^_^A

残念ながら不参加でわたくしはゆっくりさせていただきました。だって遠いし(*'ω'*)
ほんとひさしぶりにゆっくりしたので色々と普段放置していた用事をこなせました♪

そろそろちゃんとした東方イラスト集出したいなと思ったのでちょっとがんばってみようかと。
さすがに秋の例大祭はキビシイと思いますが、まぁ時間見つけて描いてみまする。
来年の例大祭あたりかな(;´・ω・)

そんな感じでノリだけで描いたのがこのレティです。適当ですみません_(._.)_

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 レティ・ホワイトロック

今年最後の東方絵
チルノ20151230s

今年最後の落書きということでチルノです。
特に何も考えていません。とりあえず寒かったので(^_^;)

今年は結局あんまり年末年始の休みないので
絵仕事で終わりそうな正月になりそうです( ;∀;)

でもせっかくのお休みなので何か描きたいですね!
来年もがんばりま~す\(^o^)/

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 チルノ

スターダストレヴァリエ的な落書き
霧雨魔理沙20150915s

久しぶりの東方絵でございます。
落書きですが魔理沙さんです(*^_^*)

別にスターダストレヴァリエを意識してたわけじゃないんですが
発光レイヤーで適当に遊んでたらこんな感じになったわけで。

艦これも描きたいですが久しぶりに東方絵描きたい欲求が沸々と湧き上がってきてます♪
あ~なんか色々描きたい、けど時間がない~
こんな時に限って忙しいなんて~

でもがんばります~(o・ω・o)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 霧雨魔理沙

アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド20150610s

久しぶりに東方キャラを描いたのでアップしておきます。
気が向いたらちょくちょく東方キャラを描くかもしれません。

東方はキャラや衣装設定がある程度あるけどビジュアルが固定されていないから
萌え全開で描くのもスタイリッシュに描くのもエロく描くのも自由なので
その辺の自由度がすごく自分にしっくり来ます。

多分そういう二次創作のしやすさが多くの方に受け入れられたところでもあるのかな?

それではまた~(^_^)/~

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 アリス

魂魄妖夢
魂魄妖夢20150324s

アミグリ様のお誕生日ということでご本人のリクエストである妖夢ちゃん描かせていただきました(*^_^*)
ブログ立ち上げ当初から応援頂いていますのでほんとありがとうございますです♪m(_ _)m

ちょっとクールな感じの妖夢ちゃんにしてみました(・ω<)
実は霊夢イラストより先に描いていますので久しぶりの東方絵だったのです。

なのでお陰様でちょっと気分アガりました(*´ω`*)

それではまた~♪(^_^)/~

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 魂魄妖夢

博麗霊夢
博麗霊夢20150316s

久しぶりの東方イラストです。
もう最近艦これのイラストしか描いていない勢いですが東方も描きます。
というかデジ絵始めたきっかけは東方です。
原点なのです。

魔理沙も可愛く描きたいね。
絵を描いて、経験を積み重ねて、がイコール画力にならないので辛いところ。
でも今どんなすごいイラストレーターも過去絵は今ほどではないことを理解しておかなきゃね。
最初からすごい絵や塗りを出来る人はいないわけで、みんな積み重ねなんです。

そんな葛藤と向き合いつつ今日もペンを手に取ります。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 博麗霊夢

【完成】東方霊夢イラスト
2014秋季例大祭イラスト(霊夢)

で、これが最終形です。
前回とほぼ変わってないじゃん!って言われそうですが、
パッと見まさにその通りだと思います(-o-;

最終工程になると見てくれじゃなくて微妙な光彩の調整とか色調補正作業ばかりです。
しつこいようですが秋のイメージなのでちょっと厳かな感じも出したかったこともあり、
かなり難航しました。ちょっと淡すぎる感じもしたので色合いをはっきりさせてみたり・・・
自分が思うちょうどイイ感じに調整するのがほんとに難しい!

微妙にオレンジのカラーオーバーレイとグラデーションオーバーレイをかけたりしてます。
ほとんど違いわかんないですよねー(;´Д`A ```
もっとオレンジを強く出しても良かったんですが、そうすると反物とか背景の装飾がつぶれてしまうので
程々にしておきました。(前回のボツイラ1みたいな感じね)

ただ、この判断は実はしっくり来てないところで、未だに悩んでいるポイントでもあります(-ω-;)ウーン
ここら辺の色合いや風味は正直好みの分かれるところなんですよね・・・

ずっと見ていると、もう目が疲れて色の判断がつかなくなってくるという始末(^-^;
ほんとに仕事含めて四六時中PCモニターばっかり見てるからたまには目を休めないとね・・・

こんな感じで霊夢ちゃんイラストを気合!入れて!描きました!(比叡な感じ)
結局10月後半から描きだしたので期間としては2週間ちょっとというところでしょうか・・・
最近はほんとに仕事休みが少ないので本来ならもうちょっと早く終わってたはずのところが
結構かかっちゃいましたね・・・

お疲れ様でしたー♪(●^o^●)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 例大祭 博麗霊夢

東方霊夢イラスト彩色も最終手前でいろいろお試し♪
【ボツイラ1】
2014秋季例大祭イラスト(霊夢2)wk20s

ちょっといろいろ入れてみたいエフェクトとかもあったので
いろんなレイヤー作って被せてみたり試行錯誤中・・・

結局こんな感じのイラストも作ってみたんですがボツにしました。
なんでかってゆーと、紅葉感が出ていいんですが画面がごちゃつく感じが否めないことと
せっかくの霊夢ちゃんの生足が生かされないからですね(´・ω・`)

なので結局元の路線に戻していろいろ色相調整とかグロー効果とかで
ちょっと表現を工夫しようかなーって感じです♪

【ボツイラ2】
2014秋季例大祭イラスト(霊夢2)wk21s

で、これがほぼ完成手前のボツイラです。
最初はこれでいいかなー♪って感じだったんですが、しばらく寝かせてみてみると
ちょっと春先な印象が強い感じなので秋に合わない雰囲気かな・・・と。
ということでもうちょっと調整・・・

あともうちょっとだよ♪ガンバリマスd(@^∇゜)/

p.s.
3000回アクセス記念艦これイラストキャラ募集♪(気分で打ち切ります♪)
今のところ描く対象にしているのは以下の艦娘
・大和
・夕張
・川内改二
・島風
・天津風
・大鯨(龍鳳)
ってこんなに描けるの?
・・・まー地道にやりますか( ̄- ̄)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 例大祭 博麗霊夢

東方霊夢イラスト彩色もいよいよ最終段階
2014秋季例大祭イラスト(霊夢2)wk19s

前回から見た目は大きく変わってないけど大幅に変えました。
着物の反物は本数を減らして赤絨毯ぽいものをベースに添えました。
派手さや色鮮やかさは前回の方があるのですが、今回は秋季例大祭ということもあって
秋っぽい柄を残して春夏っぽい柄や色合いはなるべく排除しました。

ちょっとほんのり寂しさを漂わせる感じが秋っぽいかなと思いまして(*^_^*)

あとは影となっている椛模様も前回はフォトショデフォの楓ブラシ使ってましたが、
やっぱり形が合わないのが微妙に気になってまして、結局カスタムブラシ作って塗っちゃいました♪

最終的にグローはかけるんですが、その前に
これにもう一つエフェクト入れるかどうか迷ってるんですよね・・・
ちょっといろいろ試してみたい心境です。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 例大祭 博麗霊夢

copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.