みやびの庄
東方・艦これ・ボカロを中心に描いている流離いの絵描きのブログ☆新ジャンルなども意欲的にチャレンジします♪
マリアリ
マリアリ20160815s

とくにシチュエーションに意味はない絵です。勢いだけで描いたイメージラフです。
背景もイメージとるためなので適当に描いてはめてみただけです。
清書する場合たぶん変えるような気はしますがとりあえずアップしてみました。

インスピが沸いたときに描かないと絶対に後でイメージとれそうもないのでざっと落書きです。

マリアリは好きな組み合わせですねー(*'ω'*)

もちろんワンキャラでバチッとしたイラスト描くのも好きですが、
多数キャラだと描くシチュエーションの幅が広がるのですごく楽しいです。
キャラが多くなりすぎるとまとまりが悪くなるのでやっぱり2,3人程度をメインにして
後はモブにしちゃう系です。

東方で描いてほしいキャラあったらリクエストもらえると参考にさせていただきヤス( `ー´)ノ
あくまで参考ね、あんまり期待しないでね。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 霧雨魔理沙 アリス・マーガトロイド

レティ
レティ・ホワイトロック20160813s

夏コミお疲れ様でした~
サークル参加のかたも一般参加の方も暑いところ大変だったと思います(;^_^A

残念ながら不参加でわたくしはゆっくりさせていただきました。だって遠いし(*'ω'*)
ほんとひさしぶりにゆっくりしたので色々と普段放置していた用事をこなせました♪

そろそろちゃんとした東方イラスト集出したいなと思ったのでちょっとがんばってみようかと。
さすがに秋の例大祭はキビシイと思いますが、まぁ時間見つけて描いてみまする。
来年の例大祭あたりかな(;´・ω・)

そんな感じでノリだけで描いたのがこのレティです。適当ですみません_(._.)_

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

タグ:東方 レティ・ホワイトロック

夏の島津風
島津風20160807s

暑い日が続きますね(;^_^A
なかなか仕事が忙しくって落書きあまりできませんでしたが、
ちょっと夏っぽい絵を落書きしたので涼しい気分を少し味わってもらえれば嬉しいです♪
島津風はたまに描きたくなるんですよね。
これもちゃんと清書してみたいなと。

早くお盆休み来ないかな~いっぱいお絵かきしたいです♪(*'ω'*)

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ 島風 天津風 島津風

ショーパン魔女とロリ魔女
オリジナル20160726s

やっと最近落ち着いて生活が出来るようになったので勢いだけで落書きしてみました。
まーほんとによくわかりませんね、自分の脳みそのなかはどうなってんでしょー(*'ω'*)
ロリ魔女は雰囲気的に完全に魔女ではないですね(;^_^A
ハンドバッグがサ○ンサタバサのやつのようだw

シチュエーション的には主人公目線で魔女さん2人とパーティ組んでいる感じですね。
攻撃バランス悪そうですが…

まぁこれも気が向いたらもっとブラッシュアップして清書してみます♪

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

タグ:オリジナル イラスト 魔法少女 ファンタジー

たまにはオリジナル絵落書き
メカ少女20160724s

もう今年の夏休みが始まっちゃいましたね。
ポケモンGOが社会現象になるくらい流行っているので早速やってみましたが、これはハマりそう…
皆様もほどほどにね(*'ω'*)

たまにはオリジナルもちょっと落書きしたいと思って適当にペンをとって描いているとこんな感じの物ができたのであげときます。
気が向いたらちゃんと清書するかもです~

仕事もやっと落ち着いたのでこれからいっぱい好きな絵描きますよ(∀`*ゞ)エヘヘ

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

タグ:オリジナル メカ少女 イラスト

もう夏ですね♪


いろいろな仕事に追われて気が付いてみればもう夏、あっという間です。
なので夏イラストを急に描きたくなって描いたのがこのワンドロZARAです。

ひどい夏風邪をこじらせてしまって最近は地獄を彷徨っていましたが
やっと何とか復活しつつあるところです(~_~;)

あんまり人の多いところは好きじゃないので、どうせなら俗世と隔離された南国の島でゆっくりしたいですね~(*'ω'*)
仕事も落ち着いたら何かちゃんとした趣味絵をじっくり描いてみたいなと。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ ZARA ワンドロ

練習浦風
浦風20160703s

とりあえず最近ずっと机に座って描いているのが辛かったし、
前から独立型の液タブが欲しかったんで、
ついにWacom Cintiq Companion2を買ってしまいました。

で、また買ったくせに触る暇がなかったという・・・(´・ω・`)

やっと時間ができてきた感じなのでちょっと慣れるためにお試しで浦風描いてみました♪
SAI使いたかったんだけど、動きが変だったのでクリスタ使ってみました。
ラフから彩色までCompanion2のみ(クリスタのみ)で描いてみたんだけど、
ソフトのせいなのか、角度のせいなのかラフのバランスがイマイチな感覚でしたが
お試しなのでこんなところかな・・・(;´∀`)

描いたものスマホとかで見ると案外彩度低い感じなんですね。
Companion2だと彩度が良すぎるのかな?

今度はSAI2入れて描いてみようっと(*´▽`*)

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ浦風

今月最初で最後の更新
浜風20160622s

お久しぶりです♪
いやー梅雨ってじめじめしてやですねー(;´Д`)

わたくしめは何とか生きてました。ほんとに今月はついに逝ってしまうかと思ったほどいそがしかったです(;´∀`)
それくらいイラスト仕事してました。
自分でもかなり無茶したなーと思ったほどです。
仕事はちゃんとキャパオーバーしない程度に受けないとですね、反省。。。☆

なんか知らない間にブログ機能も微妙にバージョンアップしてるし、
早くも世間から取り残された人になっています( ;∀;)

そんな中衝動的に浜風を描きたくなったので適当に描いた落書きです。
あまり時間がなかったのでグダグダです(~_~;)

これからまたいろんなイラストちゃんと描いてアップしていきますね~

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ 浜風

お久しぶりです(*^▽^*)
天津風20160523s

安心してください(?)ちゃんと生きてますよ~(*'ω'*)

久しぶりのブログアップです。最近はワンドロする心理的余裕もないくらい追い詰められて絵仕事してます。
だけど絵を描くのは好きなので辞められないですね~(*^▽^*)

ちょっと前に描いた天津風落書きをブラッシュアップしてみました。
以前描いたぜかまし含めてちゃんと清書して何かの形でお披露目したいですね♪

島風20151004完全版s



もう5月もあとちょっとで終わっちゃう感じ、忙しいと時間が経つのがホントはやいですよね~

ちょっと落ち着いたらまたイベントとかグッズとか何か企画していきたいな~って思ってます♪

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ 天津風

GW終わっちゃいましたね
伊19_20160507s

今年のGWもあっと終ってしまいました(´・ω・`)
ほぼ仕事だったのであんまり休んだ気はしませんが
ワンドロでイク描いたのでアップしておきますね。

まだ本業も落ち着いていないので始まったばかりの艦これ春イベは
とりあえず丙でアイオワGETすることを目標になんとかクリアしたいところです。

こうしている間にも絵仕事もやらなきゃいけないのでタイヘン( ゚д゚ )
でもやっぱり絵を描くのが大好きでそれ以上に大好きなことがないので
いっぱい描いちゃいますよ~?

ではでは~(´∀`*)ノシ

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦隊これくしょん 艦これ ワンドロ 伊19

copyright © 2017 みやびの庄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
